見出し画像

003.インスタ映え

ようこそ、いらっしゃいませ

最近、妻が土井善晴のマネをするのがお気に入りです

りとパパこと、リョウです


今日は新しい体験をしてきました

“インスタ映え”です

もうアラサーにもなったおじさんが

しゃれたカフェで若い女の子に囲まれるのも結構気恥ずかしいんですが

はしゃいできました 笑


画像2


実は今回、

妻と妻の妹という、私にとって大変協力な助っ人がいたので

幾分、気分も楽で 自然とおしゃれな街に繰り出せました

今年で18歳になる義妹なのですが

現役女子高生のパワーはそれは凄いもので

数時間でカフェを3箇所行きましたよ

自分ではカフェのハシゴなんて絶対に経験しない事ですので

新鮮な気持ちになりました


皆さんにとってカフェはどう利用するものですか?

もちろん時と場合によって使い方は様々だとは思いますが

私にとってプライベートでのカフェ利用は

「珈琲のいい香りに包まれながら過ごす上質な時間」を

お金を支払って楽しむもの。なのです

選んだカフェのドリンクが美味しければ嬉しいですし

クッキーやスコーン、ケーキなどが絶品なら幸せですよね

過ごし方も大事です

仕事をするのか、本を読むのか、何もしない事をするのか

人それぞれの楽しみ方があると思います。


でも今回は違います

選ぶドリンクやクッキーが美味しいかどうかは二の次

大事なのは「映えるかどうか」

もはやカフェを選ぶ基準から違います


勿論事前に調べてからお店に行くのですが

検索するのはGoogleのような検索ツールではなく

Instagramで検索です

ランチを選ぶときでさえ

選ぶ基準は「美味しいかどうか」ではなく

「映えるかどうか」なのに驚きです


驚き─ませんか?


なんだかこの気持ちを文字で表現するには

私の文才乏しく断念せざるを得ないのが残念です


折角の経験ですので 振り切ってもう一つチャレンジしようと思い、

私も“映える”写真を撮影してきました

画像2

どうです 良い感じではないですか?

なんなんでしょうかね

考えて撮影したものを投稿して見たくなる気持ちも分かった気がしますね






あまり偏見で判断せず、思い切って体験してみてこそ

分かるものがあるんだなぁと

良い刺激になりました


明日はどんな新しい自分に出会えるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?