見出し画像

【ふるさと納税】シャインマスカット長野県須坂市

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。


小3ムスメと小1ムスコがおります。

ふるさと納税でシャインマスカットが来ました!

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1098905

さわやかな高貴な香りがただよってきそうな~~

ひと粒いただいてみると・・・

(家族よごめん!)

めちゃでかい一粒~~!

あっま~~い!

上品な味~~!

それにしても、やけにたくさんふるさと納税来るな・・・

●【ふるさと納税】さくらんぼ届いた!https://ameblo.jp/orfeu38/entry-12607575418.html?frm=theme

●【ふるさと納税】桃が届いた!https://ameblo.jp/orfeu38/entry-12608076794.html?frm=theme

●【ふるさと納税】マンゴーfrom鹿児島県徳之島!https://ameblo.jp/orfeu38/entry-12612245808.html?frm=theme

●【ふるさと納税】マンゴーfrom財宝温泉!!マンゴ第2弾♪https://ameblo.jp/orfeu38/entry-12613176849.html?frm=theme

●【ふるさと納税】北海道旭川からメロンがきたどぉ~~!https://ameblo.jp/orfeu38/entry-12614855558.html?frm=theme

「さとふる」でやってるんで、サイトの履歴調べると、アレ?そんなに頼んでないぞ??もしや履歴がどんどん消えてくような使えないサイトかな??

確定申告の時に困っちゃうな…

と思ったら。

受付番号みたいなのが、201912・・・・ってなってて、

もしかして・・・

と思って去年の履歴見てみたら、

あったあった、マンゴとか、モモとかw

去年も同じことしてたんだなw

マンゴ連投で来るわけだw

ごんぎつねみたいな、リスが冬眠まえに貯めといた木の実が出てきたような、忘れてたことによる嬉しさ##

◆◆◆◆◆◆◆

夫の父の実家は長野県塩尻市で、須坂にも親戚がおり、舅の姉がまだ生きてた頃は実家もあって、洗馬のなんとか農園から届く緑色の原種のぶどうみたいなぶどうは、とっても香り高くって、

甘味はイマドキのシャインほどじゃないけど、なんともいえないおいしさなんだな~~。

そんなふるさとに思いを馳せて

これがホントのふるさと納税w

ま、ワタシがやってるのは実質負担2,000円の買い物感覚であり、寄付って感覚は皆無w

このシャインは信州須坂のものだけど、長野県、山梨県、岡山県、山形県といった昔からのぶどう処はきっと、我先にとシャインにチャレンジしてることだろうと思う。

なかなか価格は手頃にはならないよね。

果物は高いから、若者は果物離れして、スナック菓子食べてるんだろう。

なんせコンビニ弁当を選ぶから学食がつぶれる時代だし。

(コンビニのほうが高くて少なくてマズいと思うんだが)500円で海鮮丼のお弁当売ってても、やっぱりコンビニのほうがいい人も多いんだろうと思うと、

豊かじゃないよな~

下流社会かもな~~

って思うよ。


あっ・・・!

今日もまたとりとめもなく余計なことばっかハナシてますね。

失礼しました!

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?