2020年12月の振り返り

先月の振り返りです。

読んだ本 7冊

 逆ソクラテス
 騙し絵の牙
 なぜ人と組織は変われないのか
 コンサル1年目が学ぶこと
 Sleep,Sleep,Sleep
 ぼくらがやっている最強の読み方★
 オプションB
 +
 FEEL YOUNG1月号

 ざっと読みを導入したので、冊数が増えました。

「ぼくらがやっている最強の読み方」は池上彰さんと佐藤優さんの情報収集に関する本です。かなり参考になったのでまたnoteに感想を書きたいです。

観た映画 4本

 アイネクライネナハトムジーク
 ダンケルク
 あまくない砂糖の話(2回目)
 バベル

 バベルをかなり久しぶりに見たのですが、菊地凛子さん演じるチエコの役どころがやっぱりよくわかりませんでした...。今月は好きな映画に出会いたいです。

訪れた美術展 3回

 トライアローグ@横浜美術館
 解き放たれたコレクション展@WHAT
 ルドン、ロートレック展@三菱一号館

意外に三回も行っていました。どの展覧会も楽しかったです。今月はなかなか行けないかなあ...。

アウトプット

noteは11回書いていました。大幅にアップ。天王洲アイル探訪が大半ですが...知らない街を歩くのは楽しくて好きです。

1月に向けて

本は5冊、映画は4本をインプットしたいです。そのうち1つはもちろん「新世紀エヴァンゲリオン」。めちゃくちゃ楽しみです。美術館も、東京23区以外でどこか行けたらなぁと思っています。

アウトプットは、noteを週2回、月8記事は書きたいです。

備忘録のような振り返りnote、お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?