見出し画像

もったいない

こんにちわ。まゆです。

息子が学校で頂いた6Bの鉛筆。

今6Bってあるんですね!

芯が柔らかいので、すぐこんな短さになってしまいました。

さすがに持てなくなってきたので、買いに行ったら。これを発見!↓

画像1

近くのライフで見ていたので、あるかなぁ?と思いながら、なかったら鉛筆一本買うしかないかと考えていました。

6Bの鉛筆が一本98円。

ホルダーが198円。

値段でいうと、鉛筆を買う方が安いけど「もったいない」ギリギリまで使ってあげてと言いたい。

先日〝もったいないばぁさん“の絵本を読んだという事もあり。

という事でホルダーを買うことにしました。

安い金額で悩みまくりです(^◇^;)

画像2

使えるところまで使ってもらって、最終鉛筆を一本追加か、もう、6Bは買わないか にする予定です☆

このメカっぽい感じ。小一の息子の目がキラキラしていました 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?