見出し画像

なにがしたいのか、なにをすべきなのかを考えるのをやめた

迷走している。。

またこのループにはまっています。

今の仕事は環境に恵まれていて
子育てしながら働くには
一番適していると思います。

しかし、飽きっぽい私は
このままでいいのか
この仕事を一生続けるのか
こんなに毎日ラクでいいのか

このループに定期的にはまります。

でも今までの経験から
こうやってグダグダ考えてるときに
焦って行動すると
あまり良い結果にはならないのですよね。。

そしてnoteに書きたいこともまとまらない。

子供が小さいと、どうしても動けないときがある。

コロナで自宅待機が増えたときもそう。

そういうときに焦ってもしょうがない。

とにかくインプットをしよう。

本を読んだり、人から話を聞いたり、
映画をみたり

好きなものを増やしたりするのも
良い時期かもしれませんね。

人間の一生にはサイクルがあるし
今は種まきの時期なんだろう。

花を咲かせたり実をつけたり
そういう結果を出せないことに
モヤモヤしているけど

できることはたくさんある。

資格をとるとかお金がかかることは
まだ躊躇してしまうので

たくさん本を読む!!

そして子供たちが小さい今しかできないことを
たくさん一緒に楽しむ!!

自分がどういう道に進むかはわからないけど
今のこの状態も無駄じゃなかったと
思える日が来るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?