4月のあの子のお話。

しばらく配信もTwitterの更新もなく落ち着いていたあの子だったけど、
突然「別垢でイラストや漫画を描いたのをツイッターにあげたりしています、私が作った漫画のキャラと設定が昔見たとあるドラマに似ていて著作権侵害をしていないか心配だ」とツイートをするようになった。

気になるのでその別垢らしきもの見つけたが漫画は見つからない。
イラストもあの子の絵柄ではない。
親にバレたからアカウント作り立てほやほやのアカウントだ
別垢と知恵袋で同じような質問が書かれてあった。

妄想

私の疑問点は3つ。 ​

1. 人に見せるのが心配だからその漫画を見せられないと言ってたが、そもそも漫画は描いているのか?(イラストはいつも見るが、小学生の時に描いていた漫画を除いて7年間漫画は一度も見たことがない)
2. Twitterでは昔見たとあるドラマ、ヤフー知恵袋では昔見たとあるアダルトビデオと表記されている。その作品は実在するのか?
3. 別垢ではオリキャラの思念体を使って自分の気持ちを代弁しているように見える。(考えすぎなのよね、主の強迫症状が強い、気にしすぎなのは分かっているのツイート)タルパだとかオート化だとか言っていた。

漫画描いてないのに、突然著作権侵害してるかもしれないと言われても「?」だと思う。
どちらにしても統合失調症の妄想による症状で自分の中で結論は出ていて(誰かの話を参考にするつもりはなくて)話が通じない状態なのは確かだと思う。
タルパを作っているのは今まで自分を攻めてきた幻聴妄想をコントロールして回復できていると見るべきなのか。
タルパ=統合失調症ではないという意見もあって、健全に自分のオリジナルキャラを作れるならそれで良いのですが、あの子の場合は著作権侵害しているかもの被害妄想でタルパが消える症状があるのでまぁうん。
どちらにしても主治医との相談は必要かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?