私の最推しさんのお話。

私には7年の付き合いがあるネットのお友達がいました。
昨年までは絵やボイメで誕生日を毎年祝ってくれて
毎日通話したりゲームしたりお互いに仕事や家族や自分悩みを相談するくらいの仲でした。

昨年4月。友達が同窓会で時間つぶししてたときに長時間通話する機会があって「最近ASMRにハマっているからそうした配信や動画を作ってみたい」って言ってました。

友達のASMRを聞いてみたい夢を叶えたいと思った私は
iPhoneだけで簡単に使えるバイノーラルマイクを探して、中国から取り寄せて
友達の誕生日に当時よく遊んでいたスマホゲームのキーホルダーと一緒にプレゼントしました。

あとは私は友達のためにミックスを勉強したり(7年間で20曲以上ミックスしてきました)
動画作りを頑張って誕生日や投稿用にプレゼントしたり
いつか裏方として一緒に活動していきたいなって思っていました。
そこから友達は仕事を退職して、入院して具合も悪くなっていって。
急性期にはストロングゼロを3缶飲んで家出して
私に電話かけてくるくらいには不安定でした。

その後はとんかつ定食が少ないってくらい食欲が出て元気になったかと思えば、
理由のない急な不安で家族と喧嘩してしまったり。良くなったり悪くなったりでした。

今年の2月に摂食障害を発症して太るから物が食べられない状態になって
急に怒りっぽくなってしまって。無言でブロックされてしまったのです。
今まで毎日のように話していた子が無言で離れてしまうのはすごく悲しくて辛くて。
私は3月~5月までは毎日泣いてご飯が食べられなくなる状態が続きましたね。

そして今年7月名前を変えて(転生して)、
イリアムで配信している友達の姿を見つけました。

【夏】
・私は病気があって働けていないと配信で打ち明けた。来年からは働けるようになる予定と言っていた。
・摂食障害は改善して普通に食べられるようになって、母と散歩できるようになったと配信内で教えてくれた
・ステーキ食べたとかピザ食べたとかご飯は普通に食べているようだった…ただピザ1切れの半分とかあまり量は食べられていないようだったので振り返ると治っていなかったのかもしれない。
・配信して間もない人だけが参加できるランキングイベントがあり、順位に手が震えていた。
・私が温泉行ってきたーと話すと旅行に行けるようになったら私が住んでいる北海道に一番行ってみたいと話してくれた。(どんな意図があったのだろうかわからない)
・幼馴染が別アプリで弾き語りしているが、恥ずかしいからアカウント名教えてもらえない
・学生時代に仲良かった先生にLINEを送ると言ったが送れなかった
・その先生には重い相談をして既読スルーされている
(まだ自分の調子が良くなっていないから話せなかったのかも)
・突拍子もなくいきなり歌のコラボがしたいと言い出した。

やっと友達を見つけたと思った私で名前を変えてコメントしてましたが
私のことは忘れられたか嫌われたのかなって思ってしまって
色んな感情がコントロールできなくて焦りすぎていました。
どうして無言でブロックしたのか直接話して欲しかった。

【秋】
・8月から一転、幼馴染がアカウント名を教えて「一緒にこっちのアプリでも配信しよう」と言われてそっちのアプリのアカウントを作る。

秋になるにつれて少しずつ活動頻度が落ちて、配信をお休みすることが多くなった。
体重が減って入院になるかもとツイートしていた。
母親への不満を通っている病院の主治医に言ったり(主治医経由で母親に伝わる)Twitterに書いていて、母が「言いたいことがあるなら直接言え」と怒っていた。
あの子は衝突を起こしたくないと言ってるが、
私も同じような経験があるので、直接言って話し合って欲しいお母さんの気持わかる。

【冬】
入院して1ヶ月。
外泊(一時退院で家に帰れる)なのか退院なのかはわからないですが、
一昨日ディスコファン鯖に「ただいま」と反応がありました。
入院中にTwitterが凍結されてしまって困っていた。
Suzuriでグッズを売り出していた。

○結論
友達を発見できて5ヶ月ですがまだ”転生前の私”と転生前の友達と話せていません。
夏の間はあまり食べていなくても活発で母親との関係も良好だったので入院とはならず
秋に入って元気がなくなり、母親と衝突するようになって
(心配だからこその怒りと思いますが)入院が決まったのかもしれない。
配信で聞いている限りでは良くなる兆しが見えなかったので
治療に集中できる形に結びついてホッとしました。

”転生前の私”と話せないのは理由があるのかなって思って、
「病気が治っていないから、こんな醜い私と関わって迷惑をかけたくない」
というところなのでしょうか。

以前やめられない物があったときリア友に「このまま私がずっとやめられない物を飲み続けるならブロックして欲しい」と頼んでいたこともありましたからね。
無職になった私は幼馴染の親友から嫌われているかもしれないと思って幼馴染と会えないと言ってたこともありました。

とびっ子ちゃんが「なんであの子にここまで執着するのはわからない」と言われたこともある。10月くらいまでは毎日配信をしていて、

歌にセリフに頑張っていて、
私のことは避けられていて辛いところがあったけど好きだった。

去年までは友達を大切にする子で、
一途に私に何でも話してくれていたし裏切るってことはなかった。
調子が悪くなったときでも必ずアカウントを探してフォローしてくれていました。
それが今年に入って昔の知り合いをほぼみんなブロックするように変わってしまった。
病気が進行していて冷静ではなくなり混乱状態だったのかもしれない。
2月にゲームしていた時から1日13時間の過眠傾向にあって、
20時台は眠い状態になっていて
一緒に遊んでいた第五人格で友達の様子見てると途中止まったりしてたので
その頃から無理して遊んでたのかもしれない。

家族や親友、8年間の付き合いのあるリスナーさん、私。
友達の周りの人みんな友達に怒っていた1年だった。
でも良くなってほしい思いはみんな変わらないと思う。

今年は転生前の私と話せなかったけど。
来年はいい年になって大好きなお友達が私と仲直りできるくらい元気になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?