見出し画像

幼児教育とは何なのか?

幼児教育とは何なのか?

世の中には学ぶ時期と学び方によって「たくさんの学習法」「カリキュラム」「教材」があります。


ちなみに呼び方だけでも

幼児教育

早期教育

就学前教育

お受験対策教育

知能教育

右脳教育

左脳教育

など、これ以外にもたくさんあります。


では幼児教育と言われる一般的な呼び方の解釈は、はたして何が正しいのでしょうか?

私のお伝えしております幼児教育の基本的な考え方は


【伸びる時期のタイミングを逃さず確実に伸ばす】


と言うことです。


その伸びる時期のタイミングを創り上げるために12年間に及ぶ時間研究したのが私であって、そのタイミングにきちんと教えるのが母親であるあなたの役目なのです。

この【伸びる時期のタイミングのサイン】こそが母親であるあなたが絶対に見逃してはならないものなのです。

すべての子供が伸びるサインを出す時期があります。

その事に気が付く親は、その前からの準備がきちんと出来ている人だけなのです。


最もわかりやすい子供が出すサイン、それは・・・アウトプットです。


ある日突然のアウトプットから子供はすさまじい成長ぶりを見せはじめます。

この「アウトプットの前のインプットの大切さ」を子供にとって最高の指導者であるあなたが理解しているかどうかで、生まれてから間もない期間の「乳幼児期」の【能力開花の最も大切な時】が決まってしまいます。


まだ何もしゃべらない子供への話しかけや、絵本の読み聞かせ、音楽を聞かせたり積み木での遊びを理解しましょう。

その上で子供に教えるための

・たった少しの話しかけのコツ

・絵本の読み聞かせの正しい仕組み

・音楽を聴くための正しい方法

このたった3つの事の「正しいやり方」や「仕組み」「方法」を知るだけで子供の能力の開き方は大きくなります。


・もし、あなたの子供さんが3歳で1~100までの数字を言い始めたらどうしますか?

・もし、あなたの子供さんが絵本を見てもいないのに絵本の内容をスラスラと言い始めたらどうしますか?

・もし、あなたの子供さんが絶対音感を持ち、間違いない音程とピッタリとしたリズムを刻み始めたらどうしますか?

幼児教育の中でもこういった才能を簡単に開いてあげる事が出来る期間は実は決まっているのです。


明日からではなく今日から。

この「今すぐにはじめるあなたの幼児教育者としての姿勢」がこれからの子供の才能と未来を切り開いていくのです。

幼児教育に早すぎるなどという事はありません。

ほとんどの場合は気が付いた瞬間が遅すぎるくらいです。

私も同じでした。

私は手探りでスタートし、幼児教育の研究と検証に12年間を費やしましたが、その甲斐もあって子供に教えるための効率的な方法はすでに私の手元に完成されたものとして存在しています。

あとはやるかやらないかだけなのです。


この機会に、この文章に出会ったたった1回のチャンスにしっかりと子供さんの将来、親であるあなたがいなくなったあとの子供さんの人生を考えてみられてはいかがでしょうか?

母親であるあなたに子供の将来、子供の人生はすべてかかっているのですから。


====================

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
友達登録・読者登録・フォローをお待ちしております。

blog
[link]http://mamajuku.xsrv.jp/wp/

Twitter
[link]https://twitter.com/mm_mm14370658

Instagram
[link]http://instagram.com/jidoukyouiku

====================
====================
ママ塾カレッジってなに?

・ママが子供に教えるためのカリキュラム

・ママが子供に教える方法

・ママが小学校受験対策に立ち向かう仕組み

ママ塾カレッジはママが先生となって子供の能力を引き出し、子供の将来を開くための本物のスキルをご提供する「ママの学びの場」です。

====================

ママ塾カレッジです。 「親の指導力が子供の未来を拓く」 親の指導力次第で子供の学ぶ力は大きく変わります。子供の能力が親の学力に比例する事はありません。すべての子供は天才的能力を持っているのです。