見出し画像

妹と弟がいるなはら姉さんに聞きました:子育ては親が奴隷になること?

みなさんは、「子育ては、親が子供でいること」だと思いますか???

お子さんを育てていらっしゃるみなさんは、自分が奴隷だと思っていらっしゃいますか???

こんな記事を見て、ちょっと衝撃を受けていたところです。

大家族『石田さんチ』ママ「子育ては、親が子どもの奴隷でいる期間のこと」の意味とは(JBpress) - Yahoo!ニュース

私はもともと、結婚~妊娠・出産をしようと思っていなくて、高校を卒業して、アメリカに留学に出ていったタイプで

そのころに 「子育てって、親が子供の奴隷になることなのよ」って言われたら、「うわ~~~~ やっぱり絶対子供いらないわ~~~」って思っちゃっていたと思います。

そんな20代を過ごし、今 3人の子供がいるママとしては、ぜひ若い世代の人たちに、子育てを楽しみに思ってほしいです!


妹と弟がいるなはら姉さんに聞いてみました!

なはら姉さんは、4歳年下の妹と 8歳年下の弟がいる、スーパー姉さんです!

弟のぜんちゃんが生まれて、おっぱい以外の事は出来る子になっちゃって、私はとっても助かりました。

もう既に2人を育てたママ並みの落ち着きがあります。

そんな11歳のなはら姉さんに、親というのは、子供の奴隷なのか?と聞いてみました。

それがこちらの動画です。


インタビューをしてみて

意外にも、なはら姉さんは、こういう時、子供らしい答えをくれるものだなと思いました。

親が奴隷なのではなく、子供のほうが親の話を聞いてあげてるじゃん!なんて。

こうやって自由気ままに生きていると、大人になることが楽しみなのかもしれませんね。

私は、彼女にかなり自由に、わがままに生きることを許しているつもりなのですが、全然自由にさせてもらっているという自覚が内容でした(笑)

まあ、でも子育てを嫌だなと思っていないようだったので、安心しました!

ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。