見出し画像

2020年2月15日(土)バレンタイン de お菓子作りパーティー & ママのためのマンダラチャートワークショップ

2019年も たくさんパーティーを開催して 楽しみました。

2020年も みなさんとたっぷり楽しいことをしていきたいと思います。

早速ですが、2月15日(土)に バレンタインのお菓子作り体験をするイベントを開催することになりました。

ぜひ ご家族でみなさん 遊びに来てください!


バレンタインのチョコレートお菓子作り

画像1

今回も お料理クリエーターのMariさんが とびっきりたのしい工作を企画してくださっています。

チョコレートを使ったおいしいお菓子作りに挑戦しましょう!

お菓子作りは ママにとっても お子さんにとっても すごく楽しいですよね。

なかなかおうちでお菓子作りをされない方も 大丈夫。

Mariさんが 丁寧に教えてくれますよ。

自分で食べてもいいし お友達にプレゼントをしてもいいですね。

毎回 手作りのものを作っていただくのですが みなさん すっごく集中しますし 出来上がったときの笑顔は 宝物です。

小さなお子さんでも ママに少しお手伝いをしていただいたり 一緒に参加している小学生のお姉ちゃんお兄ちゃんたちもお手伝いをしてくれるので 安心して参加してください!


ママたちには マンダラチャートで将来設定

画像2

いつも子供たちがわいわい遊んでいる間 ママたちは ゆっくり まったりとってもおいしいご飯や飲み物をいただきながら おしゃべりを楽しみ それも すっごく有意義です。

でも 今回は 新年の初めてのイベントということで ママたちのためのワークショップもご用意いたしました。(参加自由です!)

盆踊りや日本伝統文化を愛してやまない、2児のママ、Kaoriさんが 【マンダラチャート】をご紹介くださることになったのです。

マンダラチャートは 目標設定や タスクの可視化に有効なツールだといわれているんです。

2020年の目標をたてたり 子育てが終了する10年後、20年後の自分について考えたりするのに 役立つと思います。

みんなで 将来について語りましょう。



【イベント概要】

日時:2020年2月15日(土)17:00~ (自由入場・自由退場)

会場:Good英会話 (大田区北千束1-23-7)

参加費:ファミリー 5000円
    もしくは 大人1人3000円、小学生以上1人1000円、未就学児500円
    どちらか安い金額

お菓子材料代:一人当たり500円

このパーティーでは 小さな子から 小学生の子達まで ごっちゃ混ぜになって わいわいします。

普段 同じ年のお友達ばかりと遊んでいる子供たちにとっては 小さい子と遊べること、または 年上のお姉ちゃん、お兄ちゃんたちと遊べることは すごく楽しいんです。

また ママ・パパたちも そうやって 子供たちが わいわい楽しんでいるところで 安心して ほかのご家族と おしゃべりや お食事を楽しめるすごく贅沢な時間です。

普段、小さな子供がいると 外食ができないご家族も こういう室内のパーティーだと 大丈夫ですよ!

子供が寝ちゃっても 寝せておけるスペースもあります。

お料理クリエーターのMariさんが作ってくださるおいしいお料理を食べられる絶好のチャンスです。

たまには お料理人が作ってくださるお食事を楽しみたいですよね。

ぜひ 遊びに来てください!

ご参加希望の方は Ai (aitsun0701@hotmail.com)まで ご連絡くださいませ。


ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。