見出し画像

コーチとおしゃべりをする「たいわ室」

我が家の自由登校生のことを いつも想ってくださっている方からのご紹介で この「たいわ室」を知り 本日 利用させていただきました!

子どもが 無料で zoomを使って コーチの方と楽しいおしゃべりの時間をもつ、というすごくシンプルなサービスです。

なはら姉さんは コーチのやすねぇと 駄菓子のお話をしたり 先日買ってもらったプレゼントについてお話をしたりしていました。

遠くに住んでいる相手でも オンラインだと距離は関係ない!

たわいもないお話をして 人とつながる楽しさを味わわせていただいていたようです!

親でもなく 先生でもない、お話ができる大人がいることって 何かあったときに 大事だろうなと思います。


なんとなく楽しいがいい

画像1

私は いつも「生産性」を求めてしまいがちです。

何か学ぶことや 気づきを得ることが 大事だと思ってしまっています。

でも なはら姉さんは 「なんとなく楽しい」というのを 味わって 楽しむ子です。

子どもって そういうものなのかもしれませんね。

今回のお話も たわいもないお話で 「楽しかった~」と 満足していました。

自分の話をして 誰かがじっくり聞いてくれるというのは 心の栄養チャージには 大事ですよね。

そして 最初から 心の奥の悩みを 打ち明けるわけないですからね。

こうやって たわいもない話をしながら 信頼関係を築いていくことから始めるのでしょうね。

画像2

特に相談したいことがある方じゃなくても いろいろな人とお話をして 自分のことを表現すること自体が とってもいい経験だと思います。


みなさんも ぜひ見てみてください~







https://peraichi.com/landing_pages/view/taiwashitsu



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。