見出し画像

3月23日(金)「我的星球」稽古27日目

 朝、快晴。気持ちの良い天気。シーツと枕カバーを洗濯して、干す。というのも今日から家族が来るので薫子さんと部屋を交換するため。大きいけど机がない部屋を薫子さんに使ってもらっていて、僕は狭めの個室を使っていたのでした。

 というわけで、部屋の引っ越しをしてそわそわ。お昼から新幹線の駅に迎えに行って待ちました。無事に家族は東京から台北に、台北から台南に到着しました。家族とは2ヶ月ぶりです。息子の成長に驚かされました。

 タクシーでホテルへ。妻のお義母さんにも来てもらっているので、お義母さんにはホテルをご用意。家族はレジデンスへ。無事に到着したので、自転車で稽古場へ。

 遅れた時間は、薫子さんとみんなに自主練をしていてもらいました。いい感じに進んだようです。残った時間でモノローグなどの音楽周りの稽古をしました。そろそろ細かい段取りも決めて行かなければいけない時期…。

 でも、ずっと真面目に文化祭の発表ばっかり練習していた気がするので、みんなに「旅行」をテーマに短い劇を創作してもらいました。登場人物を演じつつ、お話づくり。2チームにやってもらいましたが、どっちも動物園でした。しかし、相談中と発表中の楽しそうなこと。また何かやりたいと思いました。

 家に帰って、お惣菜屋さんでお弁当を買ってきて食べて、舞台美術の青木さんがレジデンスに無事に到着したのを見届けて、少し話して、就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?