マガジンのカバー画像

柴幸男が台南で高校生と演劇をつくる日記

72
日本の劇団"mamagoto"の主宰で劇作家・演出家の柴幸男が台南に滞在して高校生と創作する舞台『我的星球』の創作記録。公演は2018年3月31日〜4月1日。台南滞在は2月1日か… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

4月1日(日)「我的星球」本番2日目・千秋楽

4月1日(日)「我的星球」本番2日目・千秋楽

 朝、すこし曇り。涼しげです。でもお昼から暑くなりそう。家族で朝ごはん。にいなさんたちも無事に台南に着いたようで、会いに行きます。

 合流できたにいなさんたちと、安藤さんたちと、お粥で朝食。サバヒーです。タクシーに乗ってひとり劇場へ。

 みんながメイクなどしている間にのんびり日記を書いたり仕事をしたり。

 昨日の共有とアップ。Ingingが泣きながらストレッチをしていました。みんな感慨深げ。

もっとみる
3月31日(土)「我的星球」本番1日目

3月31日(土)「我的星球」本番1日目

 朝、気持ちの良い朝。家族でお粥を食べに行って公園へ。台南では犬が自由に歩いていて、幸せそうです。息子は興味がありつつも怖がっていましたが。帰宅。息子は水遊び。その後、昼寝。

 自転車で出発。少し早めに出たので、いつものスタバに行きました。たぶん今日が最後。このスタバのおかげで沢山の仕事ができました。いつも通りブラックコーヒーを飲んで。

 劇場へ。Ganがテスト中のため、10人でアップと稽古。

もっとみる