【つわり生活】10週目つわりの症状軽減

こんにちは。

今日はつわりの気持ち悪さをあまり感じません!

もうそろそろ終わるのかな?という期待をしてしまいます。

今日から勉強の再開をしていきたいと思います。

かれこれ1ヶ月はお休みしてしまい、本当に情けないです。

妊娠5週の頃からつわりのような気持ち悪さを感じはじめ、妊娠に気づき今は10週ですが今日はだいぶ楽です。10週がピークと聞いていたのでまだ油断はできませんし、好きだった納豆なども食べることはできません。でも気持ちがちょっと楽しいし家事もできるくらい自分に余裕が出て来ました。

今日は天気も良くてお散歩日和なので、息子がお昼寝から起きたらお散歩に行ってきたいと思います。

人間ってないものねだりなもので今日は食欲ではなく、本を読む時間、勉強する時間、ドラマの録画を見る時間が欲しいという気持ちです。

でも、忙しい家事育児の中でも、一人の時間って大切だなと感じます。あまりたくさんは取れないけれど、息子の昼寝中、就寝後などにほっと一息つく時間が今のわたしにとって結構癒しになってるなと感じるのです。 

もちろん、家族との時間はその時間なりに楽しいし、成長を側で見られるのは本当に幸せなことです。

これからも、息子との時間、家族での時間、自分の時間を使い分けて気楽にいきていきたいなと感じています。

今日の自分は穏やかだと自分でも感じます。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?