楽しんで食べてる?栄養士歴23年の私がやっているズボラ食生活

ようこそ!
食べるスキンケアブログへ❤️


しっかり寝ても
お肌に自信がないから
鏡を見るのがイヤ!
そんなあなたが


食べるだけで
美肌になるならなら
やってみよう✨
と思える内容です!


私ごとですが
しがつから娘が小学校へ入学ました。
学校での楽しみを聞くと
給食と昼休みなんですよ🤣


勉強は?って思うけど
食べることが楽しみなんて
生命力にあふれてる🌟って
思うことにしました✨


なぜかというと
20代のころ私は
太っている自分が嫌いで


ダイエットオタクだったんです🌟
りんごダイエットとか
週末断食とか炭水化物抜きとか
マクロビとかありとあらゆる
ダイエットしてました😀


もちろん肌はガサガサ
生理が止まった経験もあります😊
幸い何の因果か
栄養学を学んで


食べて栄養を摂ることの
大切さと簡単にできるコツを知って
負のループを抜け出しました😀


今日は栄養をバランス良く摂る
献立つくりのコツのお話です!

簡単ですから聞いてくださいね。
ではいきます!

肉、魚、卵、乳製品、豆、海藻、野菜、きのこ、貝、いも

これを取れたら一日でとる
はい。めんどくさいって思いましたね!続きもきいてね!
取れないときは次の日に取る
それでも取れない日はその次の日

というふうに
3日から一週間かけて
バランスを取れば OKとしてます😀
一週間ならできそうじゃないですか?
大切なのは継続できることです。

献立づくりのコツは
主食プラス野菜プラス
タンパク質2種類
というと難しそうですが

ご飯にワカメの味噌汁
千切りキャベツにプチトマト
目玉焼きにカフェオレ☕️
だったら

難しく考えず
乾燥ワカメとカット野菜を
使えば立派な朝食

昼に魚介のパスタとポテトサラダ

夜はきのこのスープに麻婆豆腐

これで11種類全部取れてます😊


例えばここで
昼はカツ丼がいい♡
と思えばそれでいいんです😀


次の朝は焼き魚にしじみ汁
これで2日間でバランスがとれる
焼き魚はコンビニで売ってるし
しじみ汁はインスタントもあります🌟

私。栄養学を学んだけどだけど
食べ物は食べたいものを
美味しく食べるのが
1番体に吸収されると
思ってるんです😀


お菓子も大好きだし
フライドポテトやハンバーガーを
食べたくなるときもあります🍟


でも栄養の大切さと
献立をつくるコツを知ってれば
乱れてもすぐに
たてなおせますよね!


私はお弁当で食べる楽しみ
を伝えたいんです!!
コツを知って食べれば
食べるだけでお肌の艶がます。


女性は肌の調子がいいと
テンション上がりますよね❤️
私は上がります!


人間は外見じゃない!中身だ!
って思っていても
あの人お肌ツヤツヤだな🌟
どんなお手入れしてるのかな?
って思う自分もいる。


認めたくないけど
美しさに価値を置いている自分


なのに忙しくて
肌のお手入れができない自分


もしそのお悩みが
栄養不足が原因だったら


バランス良く食べるだけで
解消しますよ✨


食べ方はこの
食べるスキンケアラジオで
簡単なコツをお伝えします😊


ぜひフォローして
お肌への自信を取り戻して
自分にはなまるあげましょ♡


人生の重大なシーンを
迎える機会が多い40代。


仕事にやりがいをもち
出産や子育てで
忙しいからこそ


食べることを
もっと気軽に
楽しんで下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?