見出し画像

ライブ配信サイトとライブチケットのプラットフォームを約60万円程で格安で構築してみた!

本当に最近お問い合わせが多いです。

やりたいのはわかるのですが、ライブ配信はいろいろな要素が加わり結果すごく高いシステムになります。本当に高いです。

しかし、マレントではそういった中でもなんとか現実的な価格で実践できないものかと模索しまして、ライブ配信サイトとライブチケットのプラットフォームを50万円ちょっとで構築できるように頑張りました!

詳細は下記のURLからご確認いただけます。

しかし、AWS版はどうしても無理でした。

AWS版は、利便性はとても良いです。

本当に使いやすくサービスをやっててもつかっててもストレスがないですが、問題はランニングコストと初期経費です。

マレントですでにプロトタイプは用意できていますが、かなり苦労したものなのでAWSに関しては大体下記のような目安です。

画像1

本当に申し訳ございませんが、この価格でしかAWSはご提供不可なんです!...

お得意先のクライアント様にもこの価格ははじめてだと、呆気にとられるご意見をいただきましたが、業界的には普通か少し高めかと思います。

怒られまして、このままではただの高いシステム会社になってしまうので、できる限りの機能や外部サービスを使って実現したのがVimeo版とYouTube版でした。

こちらもよければご参照ください。



公式HPよりお問い合わせを入れておくと、たまにイイ情報が時々送られます