見出し画像

あなただけが変えられるもの

他者と関わるほどに、相性が合わない相手や価値観が異なる相手とも出会ったり、こちらの予想を遥かに上回る事態に転んだりもします。良いほうへの気づきや展開ならともかく、理不尽な事や無神経な人なども珍しくないわけで。私達はその度に、うんざりして頭を抱えて来たものです。

どうすれば事態が好転するのか、どうすれば相手は変わってくれるのか、そう考えて動いて、幾度となく、傷ついて疲れたりもしましたね。
どうしたって職場環境が改善されないし、どうしたって家族と価値観が異なるし、どうしたって合わない友人がいるし、と。

自分一人では変えられないどうしようもないことは確かに在りますが、自分一人で、というか寧ろ自分自身だからこそ変えられることというのもあります。変えられない相手や物事にだけ目を向けるより、変えられることのほうを一緒に見ませんか。今日は、そんなお話です。

あなただから変えられるものを、段階的に五つに分けてみました。

この続きをみるには

この続き: 2,126文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
月に2本以上の記事を読まれるなら購読されますとお得です。あなたの魅力の引き出し方・伝え方の何かしらヒントになれば幸いです。

珈琲1杯分で視点や内面をお話しするようなイメージで書いています。週に大体1~2回更新です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
まりほ

お茶でも奢るような気持ちで応援頂けますと大変喜びます♡ そのお気持ちを励みに今後も頑張って参ります♡

わざわざありがとうございます…!
大阪在住のフォトグラファー&ライターです。人や商品の魅力を引き出す仕事を通して、感じたことや気づいたことなどを書いています。実は波乱万丈ですが、仕事とご縁のお蔭様で笑って生きています。 Insta →maliho.photo