見出し画像

オールハンドでどこまで痩せれるか

先日、友人からブライダルエステを有難いことに頼まれたので、ブライダルエステのモニターとして毎週来てもらうことになりました

8月のウエディング撮影に向けて、約2ヶ月間10回にわたって施術します

そこで、短期間で理想の身体に近づいていく為に、クライアントに3つの事を意識してもらいました

1 自分の身体を知る

体重や身体のサイズはもちろん、姿勢や自分の引っ込めたいところを認識するのが一番重要で

何故その姿勢になってしまうのかを知るのはとても大事なこと

私は医者でも国家資格を持ってるわけではないので、あくまで持論ですが彼女の場合、

首が前に出てストレートネックになり、猫背になり肩も前に入っています

体重が前傾になってしまうのを庇うように反り腰になり、骨盤も前傾になり、またそれを支えるようにお尻と前太ももが発達してるように感じました

細かくいうと骨盤の左が開き気味で後傾、右前傾でねじれ歪んでる印象を持ちました

※専門的な方、間違えてたらすみません。あくまで持論ですのでお許しを。

それらを写真や触られた感覚やクライアントの意識で知って覚えてもらうことがとても重要だと思います

2 なるべく同じリズムで来て頂く

今回は約2ヶ月間、なるべく同じリズムで毎週来て頂くようお願いしました

健康補助食品(サプリやプロテイン)もそうですが、同じリズム(間隔、時間)で取ることが非常に大事で、食事も同じ時間に取り、同じ時間寝て起きる(個人差によるが7時間半くらい)事を身体に覚えこませると、効率よく身体が燃焼していくと言われています

でも、それってこの忙しい社会で実行するの簡単じゃないですよね

私も全く出来ていません笑

だけど、特別な日を最高にする為ですから、とにかく来てくれたらどうにかするっと友人に約束してしまいました笑

これも1と同様、意識と体に覚えこませるというのが大事だと思います

3 身体伸ばす

結婚式や特別な写真、短期でどうにか絞りたい人はジムに行く人が殆どなんですが、日頃行ってる方だと問題ないのですが、急にヨガやジムに通いだして成果を出そうとする方ってほとんどストレッチを最初と最後にしっかりしてない方が多い印象(私の勝手な統計です🙇‍♂️)があるので、必ずストレッチをして頂きたいです

慣れてないで急にやり始めて終わった後ケアしてないと、筋膜が変に固くなったり、せっかく解した筋肉達も頑固になってしまうのです

なので、ストレッチポールで背中伸ばしたり、前太もも伸ばしたり、猫のポーズで背筋伸ばしたり、出来る限りやってねっと100均のストレッチポール渡しました笑

最近の100均って本当に素晴らしい✨

この3つを意識するよう事前にお伝えして、施術を今回行なっていきました

今回はオイル使わず、背中や首、足首を解し、大腰筋をほぼ整体で仕上げました

ホットストーン引いて、岩盤浴状態にして背中全体を緩めてから背中の施術をしたので、入念にしなくても解れました

赤くなってるのは日焼けだそうです笑

それもあって今回背面や肩を避けたのですが、肩は同じ位置に大体なりました

女性が一番気になるといってもいいところ“お腹痩せ”

体の歪みを取り、助骨も閉めたので胸の位置も上がった印象です

腸もみをして内臓の位置を正常にしてから、今回はセルライトを潰し肌を保湿してくれるクリームで施術しました

普段は気持ちいい施術が優先ですが、この時ばかりは理想の体型にする為にセルライト潰される苦しみは堪えてもらい施術しました笑

※我慢できないほどの痛みはしませんのご安心下さい

今回、施術内容を整理しながら記事を書いていく過程で、全体的に前傾なら大腿四頭筋も解すべきだったっと思ったので、次回は念入りにしようと思いました

やっぱりドレスって姿勢がとても大事だと思うので、その方が持ってる良さを引き出せるよう、そしてクライアントの理想に近づけるよう、後9回努めて参りますので経過を見守ってください🙇✨


予約

↓↓











仕事後のお疲れビール代にさせて頂きますぅ🍺🥺