見出し画像

英語が話せなくてもマレーシアのインターナショナルスクールに入れる!?

結論から話しますと、学校にもよりますが、私が入っている学校では入れました。
今回は入学試験の内容とその対策について書いていきたいと思います。


入学試験ってどんなことをするの?

インターナショナルスクールの入学試験の内容は、学校や学年によって異なりますが、一般的に以下の様な項目が含まれます。

  • 英語力: 語彙力、文法力、読解力、書き取り、英会話など、英語の総合的な力が試されます。

  • 数学: 算数的な思考力、問題解決能力、計算力などが問われます。

  • 論理的思考力: パズルや図形問題などを通して、論理的な思考力や問題解決能力を測ります。

  • 創造力: 絵画や作文など、自由に表現する力を評価します。

試験形式も様々で、ペーパーテスト、面接、実技テスト、認知能力テストなどがあります。

入学試験ってどんなことをするの?(私の学校の場合)

私の学校の入学試験内容は、英語と数学と面接をテストしてくれました。
・数学
数学は翻訳機を使わずに解かないといけませんでした。
私の場合、もともと有名な塾に行っていたので勉強は大体できたのですが、英語で数学をやったことがなかったので英語の数学ワードがでてくると、結構分かりませんでした。なので、どの教科も日本語だけじゃなく、英語でも勉強をすることをおすすめします。

ここから先は

900字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?