見出し画像

2021年3月11日の日記 ~FORTNITEやりすぎ、妄想しすぎ~

・清々しい春の気候だ。青空だけど太陽は眩しすぎず、ちょうどいい。恵みの空。

・午前中に河川敷でランニングと指懸垂・腕立てをこなす。右ふくらはぎが痛くてランは3kmのみ。別に走っても大丈夫なんだろうけど、大事をとる。継続のために今は無理をしない。河川敷の風景、み慣れたけれど飽きずに美しいと思う。

・弟のアトピー治療が上手くいくかどうか、少なからぬ経済負担をするのもあって、今から憂慮の念がある。

しかし、考えても仕方ないことだ。どうなるにせよ、その結果を背負うのは未来の俺(と弟)であって、今の俺ではない。『反応しない練習』にも書いてあったが、どんな憂慮も「妄想」でしかない。妄想にかまけて、何より大事な「今」を失ってはいけない。

最悪を想定しろ、考えは紙に書き出せ。頭の中だけでぐるぐる考えるな。無駄だ。

‥‥‥あ、最近ランニングソングで聴いているシャロのキャラクターソング『ぐ~るぐるわーるど』がとてもいい曲。

----------

・午後、3時間ほど"FORTNITE"をやってしまった。絶妙に惜しいやられ方をしたり、ギリギリで競り勝って1位を取ったり‥‥‥やり出すと止まらない。しかし、一人でやるゲームじゃない。友達とやった方が10倍は楽しい。

・ブラザーブリッジのジャーマントレーナーのSNAFF色が発売していた。しかし、諸々の出費状況を考えると手を渋ってしまう‥‥‥。

・それに最近、vascoのレザーリュックも買っていたんだ。衝動買いだったけど、これもとてもいい。まだ使えていないけど、家に置いておくだけで満足度はすでに高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?