マガジンのカバー画像

ウミノホウ ナミノカナタ

20
海や漁港のアルバム♪
運営しているクリエイター

#海

今の私と写真

今の私と写真

なかなかアップできないですし、全く撮っていません。

スマホでばかり撮っています。

過去写真はものすごくあるし、特にフィルム写真はたくさんあると言う。

ほんとに気が向いた時に、アップしていきます。

お礼にいいねに回るとかできないのですが、何か立ち止まって見ていただけたら嬉しい、わがままですが

引き続きよろしくお願いします。

みんふぉとのご利用ありがとうございます。
通知は来るのでご利用は

もっとみる
春の海辺の夕日はおぼろに

春の海辺の夕日はおぼろに

今日は春分の日ですね。

最近は、学生時代にどハマりしていた、占いにまたハマっています。
霊感商法とかそういうのとひとくくりされそうですが、
単純に自分でまたカードリーディングしたくなっただけなんです。
体質的には巫女体質なので(なんのこっちゃ?でいいです)
日頃から気をつけてはいますが…

確定申告も終わり、イベント販売も終わり、次のイベントの提出物と新作シリーズも編み出し、やっと一息つけた週末

もっとみる
sea days chronicle 1

sea days chronicle 1

ちゃんと昨日のブログで呟いたとおりに、みんなのフォトギャラリーにアップしようとおもって戻ってきました。

今日はスマホで、ハンドメイドアカウントの方から何度か切り替えてみたり実験をしていました。
以前はうまく連携しなかったり、何度か挫折してましたが、noteも進化していて、違和感なく切り替えもサクサクでした。

みんふぉとのお礼まずは、皆さまにお礼を!

昨年後半、ほぼ放置状態でしたが、地味にみん

もっとみる
みんなのフォトギャラリーNo.13

みんなのフォトギャラリーNo.13

タイトルにサブタイトルもつけようかと迷いましたが、悩んでる時間が
もったいないので、このままで♪

更新が空いてしまいましたが、家族の断捨離に付き合ったり
ハンドメイドピアスやイヤリングの委託販売先への納品制作に没頭しておりました。
そろそろ夏物納品します。

委託先は、みな手作りマスクばかりが売れていたり、併設のカフェの営業ができなかったり、観光地でお客様が激減していたりするようで、どこも厳しい

もっとみる
みんなのフォトギャラリー No.9

みんなのフォトギャラリー No.9

日曜日、いかがお過ごしですか?

このみんふぉと日誌?を続けてやっと9回目になりました。
明日から二桁です。いつまで続くか自分のために、
チャレンジしていきたいと思います。

今朝は、私の住んでるあたりでまた地震がありました。
最近地味に地震がおきているので、こんな時に地震で災害とかほんとあったら嫌だなと思ってしまいました。
今日は、たまたま台所にいたのですが、勝手口を開けようか?と
おもったほど

もっとみる
みんなのフォトギャラリー No.8

みんなのフォトギャラリー No.8

こんばんは。

土曜日なんですねえ…曜日の感覚がない生活って、本来贅沢だなのですが
外出できないからか、淡々と日々を過ごしている気がします。
気持ちの良い季節なので、ほんと海に行きたいです。

今日はちょっとした驚くことがあって、急ぎそちらの対応をしました。
もうね、クタクタです。

とあるSNSから、

パスワードリセットしますか?

ん?そんな作業してないよ?と

嫌な予感がしたので、大急ぎで

もっとみる
みんなのフォトギャラリー No.7

みんなのフォトギャラリー No.7

こんにちは♪

makurin です。(インスタグラムはこちら@mariri_films )

今日はやることがたくさんあって、タスク渋滞中なので写真だけさくっとご紹介していきます。ぜひ、みんなフォトで使ってくださいね。

ひとつ嬉しいことがありました。
今日急に、1枚写真がたくさんの方につかってもらってるようで、通知にびっくりしています。と言っても100人とかではないですよ♪

今日から、海と大

もっとみる

チェキスクエア SQ10 chronicle 3



今週は、チェキスクエアの写真を投稿しています。

このカメラを持つと、必ず撮らずにはいられないのが、月です。
夕暮れのマジックアワーの時間を狙いたくなるのもあるかなとおもうのだけど、小さな月が入り込んでいるのが楽しい。
先日も月をいれて撮ったのだけど、チェキの中には入っているものの、なんとmicroSDを入れ忘れていたことに気が付いたのは、PCに向かってから(汗
でも、プリントはできるのでよし

もっとみる

チェキスクエア SQ10 chronicle 1



夏はキャンパーでいっぱいのこの海も、冬ともなれば閑散としていて。
地元の人々が犬の散歩に訪れたりしている。
遠くに大島が見えるこの千葉の南端はお気に入りの海の一つです。

海の写真ばかり探してしまうのは、やはり海に行きたいからなのだろうな。
転職して、3週目に入るが、かなりギリギリで仕事している感じは否めない。経験値が豊富すぎて、信頼されすぎのところもある。
書類まで手が回らないが、やっつけで

もっとみる