見出し画像

【全文無料】枕木最終レースチャレンジ(2020/7/12)【中央競馬最終レース予想】

どうも、上から読んでも下から読んでも「まくらぎらくま」
バーチャル競馬予想ハンドメイド作家の枕木らくまです。
ここでは中央競馬の最終レースの予想をしていきたいと思います。

枕木最終レースチャレンジとは?

#枕木最終レースチャレンジ とは、私、枕木らくまがメイン負けても最終で勝って笑顔で競馬を終えれるお手伝いになれば良いな~と思って始めた企画です。基本的に各日の最終レース(それ以降レースが無いもの)を予想していきます。

6月の成績

最近のハイライト


函館12R(2020/7/12)

◎⑬モンテヴェルネ
→前走は骨折休養明けの割には良い脚を使えていた。滞在競馬2戦目のここで狙えそう。調教も動けているし、差しが決まる展開ならアタマまであるかも。

○⑫トップソリスト
→前走は休み明けでもしっかりとスピードに乗ってハナを切ることが出来た。アドマイヤデルタも逃げそうだが、前が止まらん展開ならこの子かな。

*人気馬ですとダノンハイパワー・カステヘルミは強いと思います。他に気になることしては①②でしょうか。余裕があれば。


阪神12R(2020/7/12)

◎⑨デアグレラー
→人気はしてませんが、厩舎コメントはやたら強気。昇級しても大崩れはしてないし相手なりに安定して走れるのは好材料。先行できる脚質だし、距離短縮もプラスかな。アタマまではどうか怪しいけど、馬券圏内なら信頼してもいいかなと。

○⑤アドマイヤシナイ
→このクラスでの好走歴はあり、現級での目処も立っている。まぁ今回が初の関西遠征ってのが気になりますが…


福島12R(2020/7/12)

◎①マイネルワルツ
→内枠で先行できるタイプなので、前が止まらない馬場ならワンチャンありそう。アタマは厳しいかと思いますが。

○⑬グラスレオ
→出遅れがある馬ですが、差し馬に席が空くならこの子。使う予定のレースではなかったものの、仕上がりが進んだとの陣営のコメントを信じるなら。

*ダンシングプリンスは強いことは強いんですけど、1.2倍は流石にやりすぎ感がありますね。今の馬場考えても普通にブッちぎっておかしくはないですが。馬券妙味で考えると、③を考えなくても良い馬券、例えば③を外したワイドで穴を期待するって感じでしょうか。③以外やと⑨⑪⑫かなぁ。他に気になるのは⑩ですが・・・堅く決まりそうなのでケンでも良いと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆お薦めはできませんが、馬券の組み立て方としてこんな記事もあります
☆推奨馬はご自身の軸・紐などに良い感じに活用して頂けたらと思います。
☆オッズがつかないときは無理してやる必要ないと思います。オッズと照らし合わせてご活用ください
☆勝ってる人は遊び程度に。勝ち逃げ大事です。
☆枕木へのサポートは馬券が当たって美味しいもの食べて余ったらで結構ですよm(_ _)m

ここから先は

0字

¥ 500

参考になったときだけで結構です。ご自身の馬券代に使ってください。 頂いたサポートの3割は引退馬支援に、残りの7割は競馬予想の精度向上とVtuber活動の資金に使わせて頂きます。