見出し画像

⭐️2:人生初の人事異動

久しぶりになっちゃいました。ごめんなさい。

こんばんは。ラーメンManです。

当たり前って当たり前じゃない。いや、何言ってんだ?って思われますよね。いや、それが普通だと思います。

でもそう思えるきっかけが僕にはあったんです。

昨日、急に会社から異動を命じられました。
明日から僕は別の所で働きます。元々半年で異動する事は決まってたんですが、このご時世で予定より早い異動になってしまいました。

最初に配属された仕事場が僕は大好きでした。みんな優しいし、仕事自体はお客さんが来なくて暇だったけど、色々な人とお喋りしながら、仕事が出来てとても幸せで、これがあと2ヶ月続くのが当たり前かなって思ってました。

でもそれは当たり前じゃ無かったです。3日前が最後の勤務でした。まさか最後の勤務になるなんてこれっぽっちも思って無かったし、また3日後に仕事があるなぁって思って、退勤したはずでした。でも退勤したまま、もうその職場に戻る事は少なくても近々にはありません。


思った事はショックだったな〜〜〜

もちろん、会社で働く上でこう言った経験は当たり前なんでしょうけど、人生初の異動です。父親の転勤で住んでいた所を引っ越すような感覚です。

まぁでも、前の事をぐちぐち言ってもしょうがないですし、新しい職場で頑張らなければ僕の未来はありません。

新しい職場には、大変大変不安ですが、自分ができる事を精一杯やってみようと思います。この職場で働けるのも当たり前じゃないし、またいつ異動になってもいいように、どんな時も全力でやり切ろうと心に誓いました。

きっとまた、色々愚痴とかも出てきて、それをnoteに書くことになるんだろうなっていうのが予想できます。笑

人生において、安定は停滞でしかありませんし、これも運と縁なのかなって思って!

プラス思考で仕事してきます😁

いいことありますように〜〜〜!!!!笑


読んで頂きありがとうございました。