見出し画像

【地方×マーケティングを考える】サークルをつくりました。


こんにちは、桜井です。

この度、地方のマーケティングを真剣に考えるためのサークルをつくることにしました。地方でマーケティングを推進する方々のヒントや動機付けになることができればいいなぁと考えています。

なにをするサークルなのか?なぜサークルをつくったのか?についてnoteを書いてみました。

■なにをするサークルか
「地方でマーケティングを民主化する」
地方でマーケティングをアップデートさせることを目的としたサークルです。現状を議論するだけではなく、仮説→実行→検証→振り返りを通し、情報を共有する場にもしたいと考えています。

■私について
静岡にてフリーのマーケター・ブランドマネージャーとして普段はクライアントさんのマーケティングまわりのご支援をしています。地方で「事業会社」「代理店」の両方を経験したからこそ、地方でマーケティングが浸透することの難しさもわかっているつもりです。それでも浸透させていきたい、と考えています。

■活動方針や頻度
ZoomやSlackを活用しながらマーケティングアップデートの方法をテーマに議論していきます。

※現在の活動について
①月に1回、オンラインミートアップと題し皆さんと意見交換の場をつくっています(Zoom)。
②週に1回、私がnoteサークル内に記事を投稿しています(1投稿1,000文字程度)。

■どんな人に来てほしいか
・地方×マーケティングのアップデートを推進したい人
・マーケティングの可能性を信じている人
・マーケティングが好きな人

なぜサークルをつくったのか?については以下の過去noteを見てもらえるとわかりやすいかもしれません。

twitterはこちら


以上となります。

みなさまと議論できる場所となるよう、精いっぱい頑張っていきたいと思っています!

どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?