見出し画像

シャニソンのコミュも進化している。Change from 『Stable』感想

シャニソンのコミュはゲームの方針で一つ一つが短め。
enza版のコミュが作り込まれてる故に長いという点を見直した結果だと思うのですが、初期は内容が薄味だと感じることが多かったと思います。

ただ、最近のイベントストーリーは素直に面白い。今回、アルストロメリアの新作コミュも良かったので感想を。

ネタバレあります。

開幕からダンス見せてくれてありがとう
ファミレスのテーブル大きすぎて草

アイドルの魅力の一つに「頑張ってる、成長していく」ことがあるのは間違いないと思います。
ただ、それは時に高いクオリティのパフォーマンスと相反することがあります。

正直、シャニソンでこんな普遍的で重いテーマを扱うと予想していなかったので驚きました。

甜花ちゃんと遊びたいけど、遠慮したり気を遣いすぎる甘奈ちゃん尊い。

こういうときブレイクスルーになるのが甜花ちゃんなのは、アルストロメリアのバランスを表現してていいですね。

その写真を見せてくださいよ!!!
千雪さん筋トレ動画、需要しかない
いい笑顔です

「意外性」と「話題性」を狙うというのはシャニマス運営の方針にも近いかもしれませんね。

遠慮がちに手を振る、大きく手を振る、会釈する。
3Dのシャニソンでしか表現できないところで好き。

モブであるトレーナーの心情までさりげなく描写される、シャニのコミュのこういうところが好きなんです。

PのスマホはiPhone15proか?
我々も楽しみで仕方ない

シャニソンどんどん良くなってます、というお話でした。