見出し画像

かわいいペットはお金で買える。でもペットと育んだ思い出は何百億あっても買えない。

うちの愛犬のとうふです。

なんといってもかわいい。

とうふはどんなときも無償の愛をくれます。

どれだけミスをしてうなだれてる時でも、悲しみに明け暮れてる時でも、怒り狂ってる時でも。

どんなときも尻尾を振って出迎えてくれます。

どんなときも従順に。
そんな真っ直ぐさに、毎回心を打たれ、好きになっていく。

なんでこんなにも好きなんだろうか。
僕の母親に至っては、
「とうふが死んだら私も死ぬ」
というほどだ。

今日気づいた。

それは今まで一緒に積み上げてきた思い出があるからだ。
一緒に過ごした時間があるからだ。

日々想いが強くなっていくのは、思い出が積み上がっているからだ。

とても大切なことに気づけた。
とうふを失う直前に気づいてももう遅い。
犬は長く生きても15年くらいだと思っている。

とうふは5歳。6歳の方が近いくらいだ。

大切にしよう。

とうふは世界に1匹であり、どれだけお金を積んでも、買いたくても買えないものだから。

この一緒に過ごす、なんともない普通の時間がとてつもなく幸せな時間なのだろう。

せっかく気づけたことなのだから、感謝しよう。

ありがとう。

#ペット #とうふ #ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?