マガジンのカバー画像

Makuakeミライカンファレンス2021

8
2021/9/12に行われたMakuakeミライカンファレンスのレポートです。
運営しているクリエイター

記事一覧

店頭とECの購買をシームレスに「データで見るコロナ禍の消費動向」 #Makuakeミライカンファレンス2021

2021年9月12日に行われたMakuakeミライカンファレンス2021。「ミライを創る挑戦者が集い、ミライについて考える」というテーマのもと、Makuake実行者様や各分野のプロフェッショナルを招き、さまざまな業界の未来について語ったイベントの様子をレポートでお届けします。 『データから読み解く最新消費動向 〜EC、リアル店舗の最新データから考えるミライの消費〜 Presented by Criteo』のセッションには、デジタル広告ソリューション企業であるCRITEO株式

コロナで変化した消費とコミュニケーションのあり方 #Makuakeミライカンファレンス2021

2021年9月12日に行われたMakuakeミライカンファレンス2021。「ミライを創る挑戦者が集い、ミライについて考える」というテーマのもと、Makuake実行者様や各分野のプロフェッショナルを招き、さまざまな業界の未来について語ったイベントの様子をレポートでお届けします。 『変化する消費のカタチ〜未来を良くする選択とは〜』のセッションには、ウェディング ライフスタイルプロデューサーの株式会社YUKOWEDDING CEO黒沢祐子氏、株式会社ビームスの上席執行役員/経営企

スタッフの夢を広げ、新たなファンを獲得する BEAMS 未来のスター社員発掘プロジェクト 「マクアケグランプリ2021」 #Makuakeミライカンファレンス2021

2021年9月12日に行われたMakuakeミライカンファレンス2021。「ミライを創る挑戦者が集い、ミライについて考える」というテーマのもと、Makuake実行者様や各分野のプロフェッショナルを招き、さまざまな業界の未来について語ったイベントの様子をレポートでお届けします。 オープニングを飾ったのは、株式会社マクアケ 代表取締役社長の中山亮太郎の講演。「Makuakeの目指す未来」をテーマに、価値観のアップデートを意味するグレートリセットの考え方について語りました。 B

地方×中小企業が考える、ものづくりの未来 #Makuakeミライカンファレンス2021

2021年9月12日に行われたMakuakeミライカンファレンス2021。「ミライを創る挑戦者が集い、ミライについて考える」というテーマのもと、Makuake実行者様や各分野のプロフェッショナルを招き、さまざまな業界の未来について語ったイベントの様子をレポートでお届けします。 『いま、地方の挑戦者がアツい。〜ニッポンのものづくり〜』のセッションには、広島県福山市でデニム生地を作るカイハラ株式会社 執行役員/営業本部長の稲垣博章氏、大阪で石鹸の製造販売を行う木村石鹸工業株式会

PRTIMESとMakuake実行者が語る、明日から取り組めるPRコミュニケーション #Makuakeミライカンファレンス2021

2021年9月12日に行われたMakuakeミライカンファレンス2021。「ミライを創る挑戦者が集い、ミライについて考える」というテーマのもと、Makuake実行者様や各分野のプロフェッショナルを招き、さまざまな業界の未来について語ったイベントの様子をレポートでお届けします。 『心を揺さぶるPRコミュニケーションとは?Presented by PR TIMES』のセッションには、株式会社PR TIMES営業本部副本部長/アライアンス担当マネージャーの高田育昌氏、「神山まるご

既成概念を超えた先にある、新たな食文化 #Makuakeミライカンファレンス2021

2021年9月12日に行われたMakuakeミライカンファレンス2021。「ミライを創る挑戦者が集い、ミライについて考える」というテーマのもと、Makuake実行者様や各分野のプロフェッショナルを招き、さまざまな業界の未来について語ったイベントの様子をレポートでお届けします。 「食の最前線 〜アタラシイ挑戦で変化を起こし続ける〜」のセッションには、日本酒作りを行うhaccoba, Inc. 代表取締役の佐藤太亮氏、「九州アイランドプロジェクト」を運営する株式会社一平ホールデ

電通とMakuake実行者が語る「顧客体験価値」の作り方 #Makuakeミライカンファレンス2021

2021年9月12日に行われたMakuakeミライカンファレンス2021。「ミライを創る挑戦者が集い、ミライについて考える」というテーマのもと、Makuake実行者様や各分野のプロフェッショナルを招き、さまざまな業界の未来について語ったイベントの様子をレポートでお届けします。 『企業が考えるべき「顧客体験価値」の作り方とはPresented by 電通』のセッションには、株式会社電通のビジネスプロデューサー加藤涼氏、藤本眞一郎氏、株式会社淺沼組でリニューアル事業「GOOD

グレートリセットがもたらす変化と未来 #Makuakeミライカンファレンス2021

2021年9月12日に行われたMakuakeミライカンファレンス2021。「ミライを創る挑戦者が集い、ミライについて考える」というテーマのもと、Makuake実行者様や各分野のプロフェッショナルを招き、さまざまな業界の未来について語ったイベントの様子をレポートでお届けします。 オープニングを飾ったのは、株式会社マクアケ 代表取締役社長の中山亮太郎の講演。「Makuakeの目指す未来」をテーマに、価値観のアップデートを意味するグレートリセットの考え方について語りました。 =