マガジンのカバー画像

Makuake実行者 記事まとめ

213
Makuakeでプロジェクトに挑戦している実行者のみなさんのnoteを集めました。Makuakeのプロジェクトページとあわせてnoteの記事もご覧いただくことで、よりプロジェクト… もっと読む
運営しているクリエイター

#スタートアップ

お客さんと築きたい関係性を考え抜いた結果、クラウドファンディングをやることにしま…

僕たちhaccoba(ハッコウバ)は、東日本大震災による避難で人口が一時ゼロになったまち「南相…

僕が焼酎ベンチャーをやるわけ

初めまして。橋本啓亮(Keisuke Hashimoto)と申します。 今年4月に「SHOCHUの未来を創る」をミ…

【目標達成】クラウドファンディングが終了しました!

こんにちは! 仲間と気持ちをシェアするカードゲーム『emochan(エモチャン)』です😊 5月1…

クライアントワークひとすじだった僕らが自社事業をはじめる話

こんにちは。PARKの田村です。この夏、自社事業としてD2Cメンズスキンケアのブランドを立ち上…

デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話③ 〜ブランド編〜

はじめにこんにちは佐々木です。2020年夏より、新規事業としてメンズコスメのD2Cブランドを立…

190

日本酒ブランド「HINEMOS」の駆け抜けた1年を振り返ってみた

こんにちは。「HINEMOS」という日本酒を展開している酒井です。 時間をコンセプトにした日本…

「日本酒の概念が変わる」、っていうけど日本酒の概念って何? 日本酒マーケティング論考vol.2

こんにちは、日本酒ベンチャーHINEMOSの渡辺です。 HINEMOSを召し上がっていただいた皆さんから、SNSなどでありがたい感想やコメントをいただきます。 我々としてはとてもありがたく・・・!お褒めの言葉と受け取っているのですが、ここで一つの疑問。「日本酒の概念」って何だろう?ということ。 私は異業種から日本酒業界に参入した身です。そのため「日本酒」の概念について、凝り固まったものを持たずにフラットなのですが、人によってどうやらこの「日本酒の概念」が結構違うのでは?

日本酒関連でバズったTwitter約50本を分類してみた 日本酒のマーケティング論考 Vol.1

こんにちは、日本酒ベンチャーHINEMOSの渡辺です。前回のnoteでは、初めての執筆でしたが1300v…

一度起業して断念した後に、また創業2年目の日本酒ベンチャーに飛び込むことを決めた…

※2023年2月更新しました。 誰の参考になるnoteか・ベンチャーへのジョインを迷っている ・大…

noteがなかなかヘビーで筆が進まない泣(とりあえずクラウドファンディングの宣伝をさ…

先日noteを始めてみたのですが1回目の記事以降、重い腰が上がらず更新できておりませんでした…

13

猫が大好きすぎてCat-Tech Companyを爆誕させました。

はじめまして。 RABO, Inc.の代表をしています、伊豫 愉芸子(いよ ゆきこ)@oyuki_catと申し…