マガジンのカバー画像

Makuake実行者 記事まとめ

213
Makuakeでプロジェクトに挑戦している実行者のみなさんのnoteを集めました。Makuakeのプロジェクトページとあわせてnoteの記事もご覧いただくことで、よりプロジェクト… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

石川りょうの自己紹介!!

今日からnote始めます^ ^ どうぞよろしくお願いします。 では最初に自己紹介させていただきま…

【メディア情報】日経MJ新聞で紹介されました。

本日7月17日「日経MJ」新聞のトレンド面において、MUZOSA&ナイロンウルトラライトバッグが紹…

『クラウドファンディング終了!』

おはようございます。 おこんばんわ。ももちゃんマンです!🍑 今日で初のmoomoクラウドファン…

レンガの常識を覆す大人のつみき「KUMINO BRICK」開発の株式会社KUMINO BRICKがMakuak…

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。 資金調達情報 調達額:- ラウンド:ラウンド不明…

100

クレイセラピー2.0

おはようございます。 クレイセラピストMaricoです。 明け方、バケツをひっくり返したかのよ…

琥珀糖との日々~3年ほど琥珀糖を作り続けて思ったこと(前編)

3年前の今頃、コンセプトのあるケータリングとして活動をしてきたハラペコラボは花のかき氷と…

7月28日よりクラウドファンディングが始まります_目的

【緊急事態がなかったら、こんなことやってなかった…プロジェクト構築リアリティーショー 53日目 平日12:10からの15分レッスン、7月も無料開催! はたらく人のためのヨガ「はたよが」がお届けす、おひる12時10分から15分のヨガタイム クラウドファンディングまでの道のり4月より無料継続してきた「はたよがのひるよが」 昨日までで75回の実施となりました。 当初、スタジオ閉鎖等によりヨガを伝える場を失った講師達が、おうち時間を過ごす方々の為にできることを、という想いか

「実は私のおばあちゃん認知症なんだよね。」人生を変えた言葉の話

人生が大きく変わる言葉に出会ったことがあるか。そう聞かれたら、きっと私はこの言葉をあげる…

ハルカ
3年前
61

Makuake実行者対談:京都祇園祭山鉾行事プロジェクト-伝統を残すための挑戦-

こんにちは、Makuake note編集部です。 今回は実際にMakuakeに挑戦した実行者にご登場いただき…

Makuake
3年前
28

はじめまして、Steelstyle株式会社の林です

自己紹介こんにちは。Steelstyle株式会社の林 幸一郎といいます。 2017年にSteelstyle株式会…

【地方×Makuake】目標6,000%達成できた『TEMASK -てますく-』のブランドサイトを開設…

手にもマスクのような対策を そんな想いから開発したのが『TEMASK -てますく- 』です。 『TE…

マスクを干せて飾れる!町工場の熟練技術で作る、銅製マスクハンガー「Wirestyle Mask…

2020年7月20日(月)から「Wirestyle Maskhanger」をクラウドファンディングサイトにて先行発売…

三島大世
3年前
62

クラウドファンディングをやってみたら、本当によかった話

こんにちわ。株式会社人間味の栗田です。 「Spectre|スペクトル」のオーロラエコバッグのプ…

涼しい顔で仕事しながらストレッチ!

(制作秘話) GYMBAの商品ページですが、 プロの方に作ってもらっています。 (もう見飽きましたよね笑) 改めて見直しても、 構図というか、色使いというか、引いてみた時、近く見た時 文字の大きさとかもばっちりで、 有難い仕上がりにしていただいたなぁ~と かみしめています。 ほとんどのところが、デザイナーさんにお任せですが、 実は、、 タイトルコールのところ、私が最後の最後でイチかバチかで変えてみたんですよ。(苦笑) 怖かったー。 と、いうのも、 引