マガジンのカバー画像

Makuake実行者 記事まとめ

213
Makuakeでプロジェクトに挑戦している実行者のみなさんのnoteを集めました。Makuakeのプロジェクトページとあわせてnoteの記事もご覧いただくことで、よりプロジェクト… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

DAILY CLEANERS &CO-がアウトドアウェア用洗剤を開発するまで

2019年12月からクラウドファンディングサイト、Makuakeにてプロジェクトを開始しました。「ダ…

こが
4年前
36

もう一度「山」を再生する為に生まれたブナの灯り「TANZAKU Lamp」

かつて灯りや燃料として使われていた里山のブナ材が、現代に求められる癒しの灯りをともすス…

楽しかった思い出と、たっぷりの課題を抱きしめて。2019年まとめ

「 EXPERIENCE THE MIX. 」 これが6curryのUX CONCEPT。 1番近くにいて、わかっていたつもり…

6curry&
4年前
219

肌着を選ぶということ。

こんにちは、HAKUROです。 HAKUROは、大人の肌にいちばん寄り添う「肌着」を届けるブランドで…

HAKURO
4年前
22

パリから始まったクラウドファンディングへの想いについて

2017年9月19日、それはパリのマレ地区を歩いているときのことでした。昼下がりの時間帯、突然…

江森義信
4年前
92

931%!無事締め切りを迎えました!

昨日、12月20日を持ちまして、無事にパパバッグクリエイターズモデルのクラウドファンディング…

半田 真哉
4年前
3

金属製品の一大生産地からなぜ洗剤が?現場の声から生まれた「トレコット」

まずこちらをご覧ください。アイデアを生活にお届けする新潟県燕三条のアーネスト株式会社から、今回は人にも自然にもやさしい、天然酵素の浸け置き洗剤が登場!汚れを「落とす」ではなく「分解する」界面活性剤不使用の新しい洗剤です。 シュワシュワと汚れを分解 トレコットは酵素と酸素のチカラで汚れを「落とす」のではなく「分解する」という特徴を持っています。トレコットの使い方は、40度~60度のぬるま湯に適量を溶かすだけ。 拭き掃除には、スプレーボトルに入れて使える万能なトレコット

食器へのコンプレックスから、自由なうつわ「ANYWARE」が誕生するまで

どこでも、好きな場所で"食べる"を楽しむためのプロダクトシリーズ「ANYWARE(エニウェア)…

食べるエメラルドを求めて。ピスタチオの名産地イタリア・シチリア島のヌーツィオさん…

HiO ICE CREAM 代表の西尾です。 12月に入り、東京は晴れの日が増え、気持ちのよい日が続いて…

どん底の10年を超えて「ファンに支えられた味」老舗あんこ屋から禁断のスイーツ「あん…

「老舗」と聞くと順風満帆、長い歴史に支えられた根強い人気があるといったように感じますが、…

29歳杜氏の探究心が生んだ「精米」がわかる飲み比べセット「飛鸞」平戸の酒蔵を訪ねて

長崎県は平戸の「森酒造場」から「飛鸞(ひらん)しぼりたて日本酒飲み比べセット」がMakuak…