見出し画像

頭にヘリポートが出来ました@旅リスタート63日目

ども、マコジです✌︎

昨日はマジで信じられない出来事が起きてました。

(朝起きてこの髪型なってる事ある!?)

(帽子を被ってると普通だ)

(ハゲてんなー)


起床後、一通り悪魔の所業を確認した後は翼とサーフィンの約束してたので飯岡海岸へ!!

飯岡へ到着。

(いい写真だ)


あの頭でサーフィンするのはマジで恥ずかったけど、海に入ればどーでも良くなるね。


2時間ぐらいサーフィンして、

飯岡海岸の近くに千葉北の悪魔・カッくんのお母さんがやってる定食屋があるらしいので行ってみます(息子の悪行を見てもらいましょう)!!


「定食屋 くっきんぐ」

(ここにカッくんの母ちゃんがいるのか)

お通しで茹でた落花生が出てきました。

(いや、でっかいな)


今日はカッくんのお母さん休みみたいです(なんでだよ!!)。

わーわー言っても仕方ないので、ご飯をいただきます。
肉も魚もなんでも行ける感じです✌︎

(ご飯も美味しかったな〜)


何よりも働いてるおばちゃんが面白い笑
明るいおばちゃんで、ガーっとまくし立てるように話す。

ご飯を食べてる間に、カッくんの母ちゃんがまさかの登場!!

(気合い入ってそうな母ちゃんだな〜笑)

カッくんママ。
僕の頭を見ての一言目は何だったと思いますか。


「カッくんは刈るの上手だね〜」


でした。
いや、親バカにも程があるよ!?

頭こうなってるんだから。

(コレはやばいって)

30分ぐらい、頭を撫でられたり話をしたりしたものの謝罪の言葉は無し!!笑


カッくんのエネルギッシュな感じとかノリとかは母ちゃん譲りだったんだなぁ笑

僕らがお会計をして、お店を出ようとするとカッくんママが「いーよ。お金は!!」と言ってご飯代を払ってくれました。

「申し訳ないのもあるしね」
と小さい声で言ってたの聞こえてましたよ。

カッくんママ、ご馳走様でした。
本当にありがとうございます!!

(気前のいい優しい母ちゃんでした)


千葉の旭市に行く機会あれば、「定食屋 くっきんぐ」で食べてみてください!!

「定食屋 くっきんぐ」
〒289-2504 千葉県旭市ニ2559−1
0479-62-2929



その後は、お馴染みのReady to flight!! NARITAで泊まらせてもらいます。

(いつもいつも、すみません)

そのまんま、アキさんに挨拶してお話ししたりして就寝。

これからまた旅が始まるぞー。
ではでは。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?