見出し画像

岐阜カムバック。長良川に石を返却した@旅リスタート30日目

ども、マコジです✌︎
昨日は岐阜にあるゲストハウス「岐てん(きてん)」に泊まってました!!

ゲストハウスについて、少しオーナーのオスギさんと話をしてました!!

(オスギさんも昔、日本一周してたらしいです!)

岐阜の出身のオスギさん!!
さすが、岐阜の事詳しかったです。

鵜飼を見るスポット、飛騨高山の観光の仕方、近場の美味い店、東海地方唯一のストリップ劇場。

(東海地方唯一のストリップ劇場・まさご座。行ってみたい!!)

色々な場所を教えてくれました✌︎
新しい県に入る時はキャンプよりもゲストハウスに早めに入って、オススメを聞くのがベストだね(気付くのおっそい)

で、翌日がキャンプがいいね👍

そんな感じで「岐てん」をチェックアウト。

(オスギさんともうちょい話できたらな〜)

長良川近くの「岐てん」
岐阜に行く際は宿泊してみては✌︎

〒500-8801
岐阜県岐阜市忠節町1丁目20

HP
gh-kiten.jugem.jp

「岐てん」ですが、この人が来てました。
岐阜で一緒にキャンプしたエリカさん!!

(再会が早いどー笑)

わたるがエリカさんの家にカメラの充電器忘れてたんで、わざわざ届けに来てくれました。

本当にすいません笑

一緒にご飯行きました!!
前回(つっても4日前ぐらい)、岐阜に来た時にオススメしてもらった「更科」ってそば屋さんに行く事にしました✌︎

「更科」に到着。

(かなりの人気店らしいです)

店内はもうお客さんでいっぱいでした!!
駐車場も目の前にあるんですけど、11:00時点で満車状態。

(店内そこそこの広さです✌︎)

一番人気の「冷やしたぬきそば」の大盛りを注文。
まさかの注文して5秒で出てきた。

(下の画像は、うどんとそばのハーフハーフ)

いわゆる、ぶっかけ蕎麦なんすけどコシのある麺って言えばいいんですかね。歯応えがしっかりしてました✌︎
つゆがかなり濃ゆくて、後半は味が強いなって感じる人もいるかも。

めっちゃ美味しかった。
僕的には「丸デブ」に続いて、かなりお気に入りです♪

岐阜市の方に行く時は是非食べて欲しいです!!

〒500-8804
岐阜県岐阜市京町3丁目4
tanuki-soba.com

美味しい昼飯を食べた後は、岐阜キャンプで活躍した長良川の石を返却しに行きます!!

長良川へ到着。

さぁ、長良川へ石を返却します!!

(ライオンキングみたいだな)

いや、石の色違いすぎる笑
だいぶ焼けたね〜笑笑

(最初はこんなに白かったんだ)

さぁ、川へ返しましょう。

(こころなしか誇らしげな顔をしてるように見える)

きっと長良川の石たちに武勇伝としてドヤ顔で焼かれた話とかするんだろうな。と平良さん。

(多分、自慢ばっかりするぞ。で、ちょっとダルがられる。)

返還の儀を終えた後は、エリカさんとバイバイします。
ホントにわざわざありがとう✌︎

(今度は宮古島で会いましょ笑)

そこからは静岡の浜松らへんを目指して移動✌︎

(今日は静岡方面へ)

コメダ珈琲で休憩を挟みつつ、4時間かけて移動!!

そして、道の駅「田原めっくんはうす」で就寝します。

晩飯は目の前にあるローソンで各自で買って食べます。

(見栄え悪いな〜)

明日はサーフィンするかもです。
そして、東京目指して移動します!!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?