見出し画像

3人合流。ゲストハウス山楽へ!!@旅リスタート39日目

ども、マコジです!!

5日間ぐらい別行動してたんすけど、今日から合流です。
長野で合流するので、僕は朝からバスに乗って長野へ。

新宿→長野で約5時間の移動。
バスのシアターサービスが割と充実してたので、5時間あっという間でした。

長野駅で久しぶりの合流!!
2人とも元気そうだな。

3人で長野にあるパタゴニアに行ってみます。

(パタゴニアって店の外観いい感じだよな)

内観もいいですね〜、お洒落ですわ。

僕は短パンを購入しました✌︎
コレで海にもサクッと飛び込めるぜ!!

そして、今日のメインへ移動します。
新潟にある「ゲストハウス山楽」へ向かいます✌︎

今日から山楽で8月末までお手伝いさせてもらいます!!

その間に僕ら経由で来たお客さんは、宿泊代の半分をバックしてくれるとオーナーのシンさんから熱い提案。

山楽のある糸魚川は、日本で1番最初に世界ジオパークに認定された場所なんで、めちゃくちゃ自然が溢れてます。
自然と遊びたい方は新潟まで遊びに来て欲しいです✌︎


山楽着いたら、いっちゃんがテンション高く飛び跳ねてました!

(今日からしばらくはこのテンションと一緒か)

僕らの歓迎も含めて、今日はカニを食べさせてもらいました✌︎

(めちゃくちゃカニがいっぱいなんすよ)

この焚き火でカニやら肉やらを焼いて食べます✌︎

(カニが食えるのヤバいって)

子供達はカニ取りに夢中です!!
新潟の子はカニを上手に食べれないとダメらしいっす。
いっちゃんのお手並を拝見。

全然ダメやないか!!
いっちゃん、修行しなおしてこい。

(全部、殻に持っていかれてるじゃん笑)

カニも綺麗にいただきました。
結構な数、食べたな〜!!やっぱカニは美味い。


そんな感じで皆でわちゃわちゃしてました。
この辺で子供達はおやすみTIMEでお家へ帰って行きました!!

その後は大人の時間でお酒を飲みながらまったりTIME!!
山楽来ると、人生とか社会の話をするんだよな。

(この時のシンさんは野グソについて語っております)

そんな感じで今日はお開き。
明日からは午前中は山楽のお手伝いで働きます!!

8月末まで山楽いるので、お時間ある方は遊びに来て欲しいな〜。

(子供にやたらモテるわたる)

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?