見出し画像

岐阜の長良川は良き@旅リスタート24日目

ども、マコジです!

昨日は岐阜でキャンプしてました。
早めにキャンプ場に着けたんで、時間に余裕がありましたね✌︎

(朝起きたらパワータイプの獅子神いました)

朝はゆっくり各々の時間を過ごす。

(ケイタは川で水浴び)

そして、14時にフォロワーさんと約束してたんで向かいます!!

指定された集合場所がここ。

(いや、ニートが来るところじゃねぇ!!)

こんな所でランチ食べるんですか?
僕らお金ないですよ(汗)

今日、僕らをアテンドしてくれるキリべさん。

(岐阜で働くママを支援する活動をしてるやり手ウーマン)

ニートが昼からいい所で酒を飲むな!!

(昼から飲める幸せを味わってもいいんですか?)

出てくる料理もエグいんです!!
まずは飛騨牛ね。

(1発目から飛騨牛はやばいって!!)

そんでアユ。

(岐阜はまだ鵜飼がいて、鵜がアユを取ってるらしい)

そして、謎の木箱から出てくる食べ物。

(もう何かわからんよ笑)

全部の料理か来るとこんな事になってました。

(働いてる時でも食えなかったヤツね)

コレが出てきたら自然とこの顔ですわ

(ニヤニヤか止まらんくなってるよ笑)

もう、いちいち言わなくても良いと思うけど美味すぎましたね。

このホテルですが、
「長良川観光ホテル 石金」と言います。

岐阜でも有名な長良川花火大会の花火が部屋から見えるgood過ぎるホテルです。
恐らく老舗的なアレでしょう。接客もめちゃくちゃ丁寧でした。

長良川の目の前っていうロケーションもいいし、料理も絶品、温泉も気持ち良かった!!
まさに言うことなしのホテルです。

〒502-0071
岐阜県岐阜市長良112

HP: ishikin.co.jp

ご飯をいただいた後に温泉まで用意してくれてました。

(貸し切り状態やばー)

料理、温泉、ロケーション。
何から何まで最高な場所でした。
こんなニート共にわざわざ挨拶に来てくれた低姿勢な若旦那さん。
本当にありがとうございました。

一旦、キリベさんと別れて、
(仕事をしに行かれました。俺らに時間使ってくれてありがとうございます。)

そして、キリベさんの作ってるオープン予定のカフェへ移動。

(長良川でかいな)

まだ色々とお店の準備中でした。
8月23日にプレオープン予定で、岐阜の食材を使った料理を提供するカフェにするそうです✌︎

オープンした時にはTwitterで紹介しますね。

roughcrew Twitter

https://twitter.com/crew_rough?s=21

夜はキリベさんのお知り合いの社長さん・ノブさんも合流して、行きつけの居酒屋さんへ。

「Nori Suke」で飲みました。

(ペイズリーマスク邪魔だなぁ〜笑)

この「Nori Suke」ですが、海のない岐阜県でめちゃくちゃ美味しい海鮮が食べられるんです!!

しかも、岐阜の日本酒を取り揃えていて美味い地酒も飲めるんですよ。

とりあえず出てきた料理をいくつか見てください。

(サワラの炙りとカニクリームコロッケが1番美味かった)

日本酒のメニュー撮り忘れてたすんません!!
岐阜の地酒が沢山あって、美味しいのは確かです!!

酒飲みながら、一緒に楽しく話しましたよ😊

(キリベさんの息子のハヤト君も来てくれました)

ハヤト君めちゃくちゃ人見知り。笑
ワタルがこんな事しても無反応。笑

(ワタルがこんな事するの無いぞー笑)

ノブさんも楽しんでくれてて良かった!!
ケイタのツッコミに終始笑ってたノブさん。
何でそんなにゴリラに詳しいんですか?

(アーティストのコンサートグッズを作ってる会社のしゃっちょさんです)

「Nori Suke」はノブさんがご馳走してくれました。
社長、ありがとうございます!!
宮古島に来てくれた時には、精一杯もてなします!!

(本当に何から何までありがとうございました!!)

キリベさん、ノブさんのおかげで岐阜の1日は最高でした。
マジで殿様ぐらいもてなされてビビったよ、マジで!!

どうして初めて会った(インスタ見てくれてたとはいえ)ニート3人に、こんな凄いもてなしが出来るんだろう。

旅しててわかったことは、自分に余裕が無いと人は人に優しくできないって事。

キリベさんとノブさんは、すごく余裕がある人達なんだろう。
後は、ホントに岐阜が好きなんだろうな。
だからこそ、好きになって欲しいって気持ちの現れだっただろうな!!

キリベさんもノブさんも岐阜でイベントとかやってる人なんで興味ある方はInstagramをフォローしてみては?

キリベさん
https://instagram.com/slyme19?igshid=192czs7j4cjiy

ノブさん
https://instagram.com/hayashinobumasa?igshid=1ewyamyei25e9

明日は金華山を登って岐阜城を見に行ってみる予定です。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?