見出し画像

群馬の草津温泉へGo!!@旅リスタート5日目

ども、マコジです!!

昨日は居酒屋を出た後に、居酒屋の駐車場でゲットー飲みをしてました。

そして、ゲットー車中泊。


旅を始める前、僕らの理想の車中泊はこれでした。


何でこうなった。

ゲットー車中泊で朝を迎えた後は、仕事がある波音をお家へ送ってバイバイ!!

元気でな、また宮古島に遊びに来てくれよー!!

ゲットー飲みで、HPが極端に減ってた僕らは公園の駐車場でもっかい仮眠。

波音の顔を見に行くかってなり、波音の職場「ふじ娘館」へ。

ちょうど仕事終わりの波音を拾って飯に行きました。(4時間後には会ってるやん笑)
ラーメンを食いに行くことになり「ばりきや 藤岡店」へ。

ラーメン食って、元気になったところで波音とはホントにバイバイ。

(波音、2日間どーもありがとう✌︎)

そして、運転手を決めて草津温泉を目指して移動。

(僕が負けました。最近めっちゃ負けるんだよ)

草津温泉に向かって3時間ちょっと運転。
今日、宿泊するゲストハウスに到着!!


今日は「ゲストハウス KOTODAMA」に泊まります。

古民家チックですが、中は綺麗なゲストハウスです。僕たちは3人個室に宿泊して1泊9500円。
ドミトリーもあるみたいなので、1人の方はリーズナブルに宿泊できると思います。

ゲストハウス KOTODAMA

〒377-1711 群馬県吾妻郡吾妻郡草津町大字草津23−5

HP⬇️

kotodama.eyado.net

 
少しゆっくりした後は、夜の草津を温泉に入りがてら散策。
無料の温泉がいくつかあるんだそうです。

夜の草津へGo!!Go!!

(マンホールが可愛い)

うーわ、夜の草津は雰囲気めっちゃすごい!!
灯りと湯気がめちゃくちゃ良い雰囲気を出してる。

いいじゃん、草津。

明日は昼の草津をぶらり予定なんで、どんな感じかまた楽しみだな〜✌︎

そして、しっかりとマーキング。

(草津温泉に行った際は探してみてね♪)


今日は「白旗の湯」に入ります。

白旗の湯も雰囲気あって良かったな〜。
コレで無料なんだから凄いよ(お湯はちょっと熱いけどね)

草津の源泉は強酸性でシャンプーとか石鹸が使えないんだそう(弱酸性や無添加は大丈夫らしい)。
そもそも強酸性だから、そのままお湯で流すだけで綺麗になるんだとか。

白旗の湯での出来事をラジオで話してるので、暇な12分を持て余してる方は聞いてください♪

https://radiotalk.jp/talk/328691

そんな感じで温泉を堪能して今日は就寝。
明日は昼の草津を遊んで、新潟方面へ向かいます✌︎

Instagramのストーリーズでも1日の出来事を更新してるんで良かったら♪

https://instagram.com/roughcrew385?igshid=1id4rl9ixyfbh

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?