見出し画像

【成功マインド】嫌なことは人に愚痴るよりもノートで頭の整理

運命鑑定士のmakoです。

よく、人はうまく
いかなくなったり
嫌なことがあると


お酒・甘いものや
脂っこいものを食べ
愚痴り始めます。

愚痴っている本人は
気持ちはスッキリしますが


聞いている相手や周りに
嫌なエネルギーを
出しているのです。

自分も嫌だし
もちろん相手も嫌に
なりますよね。


愚痴りたくなる
気持ちはわかりますが、


ほどほどにして

嫌なことがあったら
ノートに書くこと。


書いていくうちに
なんで嫌と感じたのか?
どうしてこんなことが起きたのか?


頭の中で整理すること
ができるようになります。


ノートや手帳に書く
癖をつけることで


自分の感情をコントロール
することができます。


詳しくは私の初著書
P122〜123にかけて
記載されていますので


ぜひ読んで頂けると
嬉しいです。

■makoの初著書好評発売中!!

人のことがうらやましい
人とどうしても比べしまうあなたに

「人と比べる私はもう卒業
自分の未来が見える

人生12パターンの法則」を書きました。

この本は四柱推命をもとに
生まれもった性格10パターン
人生パターンを12にわけました。

著書を読んで頂くことで
あなたの人生の中で
いつが幸せのピークなのか?

あなたの生まれもった性質や
人生傾向がわかります。


今、何もかもうまくいかなくて
悩んでいる方
なんたが嫌になる方に
ぜひ、読んで頂きたい1冊です。

amazon限定発売中!!


手帳メルマガ会員の方は
カバー付き書籍ご購入できます。


カバー付き書籍を購入
して頂きますと様々な特典があります。
詳細はこちら
https://ameblo.jp/makoenjoy/entry-12564232851.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?