見出し画像

Nikon久々のワクワクカメラ登場か!?

発表されましたね。リーク情報の写真をパッと見た時、「お!これ買いかも」と思いました。DF登場時のワクワク感! 良い感触がモニターからも伝わってきました。

なおかつFM2ちっくなデザインが、昔からのオールドファン&若いファンに向けてのアピール度は強いでしょ。かなりアナログチックな物理ダイヤル群。機械の音までが聞こえてきそうな。

ただ正式発表のスペックを見てみると、リーク情報のワクワクがちょっと減少。ビギナー向けのカメラのようですね。

ピンクのボディが欲しい!と思ったのですが…張替えを読むと…。これは購入して、新しいカメラが家に来たのにわざわざNikonに送り返すということですかね? で、張り替えてもらって、届くのが更に二週間後ということなんでしょうかね? かつ製品発送時の配送料(ピックアップサービス)は別途有料(1,870円 税込)というのは、こちらから送る費用? 返送は無料なんですかね。

購入してうおーと喜んでいるのに送り返すのってちょっとどの時点で送り返せばよいやら(笑)。少し使ってから? できるだけ早く?(笑)。でもまた張替えのカメラが戻ってきてうおー!となるので二度美味しいのか!

画素数とかファインダーとか含めガツンとフジを凌駕するぐらいの勢いでハイアマチュア向けにしてもよかったかなという感想。FM2の完コピボディーでも良かったのではないかなーと思ったり。

とはいってもビギナーには、価格も手頃だし、クラシックなボディがおしゃれだし、可愛いカメラなのでよいかもしれませんね。ピンクとか誰も持ってないし! 凄い特別感ある。自慢できるカメラになりそうですね!

Nikon Zfc 7月下旬発売


ONLINEトップロゴ2



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

一枚でも多くの写真をプリントできるよう、今後のアーティスト活動の後方支援をよろしくお願い致します。ありがとうございます。WE BELIEVE PHOTO POWER!!