見出し画像

食の習慣をコントロール

衣食住は私たちにもっとも身近で必要なものだと感じます。その中でも、食事のコントロールを出来る人は、食に限らず自分自身のコントロールが上手い方とも言えるかと思います。

私自身も今年に入って2回ほど風邪をひきました。歳を重ねるにあたって食べ物を含めた身体のコントロールを心掛けないといけないと思い、食べる量を減らし筋トレを取り入れる事にしました。その結果、体調が良い日が続き無理のない筋トレで身体も絞られてきました。今はそれを習慣としています。

その中で気づいた事ですが、自分自身をコントロールできる方というのは、私から見てスマートな方が多いと言う事に気づかされたのです。つまり、ジムに通っておられたり、食生活を気にしていたり、もしかするとビジネスの中では最も重要な事なのではないかと思いました。

食事というのは、毎日口にするものをですので、それを習慣的に気をつける事は、数ヶ月後や数年後に大きな病気を防げるのかもしれないと感じたのです。

確かに積み上げと言うのも、1日2日では結果は出ないものです。しかし、数ヶ月後、数年後に自分自身を結果に結びつくのだと感じます。

継続できない、習慣にできないと言われる方は、自分自身の食から拘ってみても良いのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?