マガジンのカバー画像

アツクツブヤク。

1,199
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

言葉に乗せる想い

言葉に乗せる想い

言葉に乗せる想いというのは、私は大切にしています。相手を傷つけないことはもちろんですし、このブログでも自分の息子に向けて書いているくらい温かい心を持って書いています。

今やネット上でも相手に向けたコメントやTwitterでのつぶやきなど少しの量でも発言できる場所ができているだけに言葉に乗せる想いというのは大切だと感じます。

そこに乗せる文字に「愛」があれば、相手にも伝えることができます。逆にい

もっとみる
書き出してみる

書き出してみる

色んなことを書き出してみました。今の自分自身について手書きで書き出してみました。なぜかわかりませんがキーボードで打ち込んでいくよりも新鮮でかつ懐かしい感覚になることができました。仕事ではボールペンを使って普段は書いたりしているのに、自分自身のことについて手書きで書き記すと言うことはしばらく行なっていなかったなという感覚でした。

何を書き出したかというと

自分自身のポジティブな部分
自分自身のネ

もっとみる
閃きの瞬間を大切に

閃きの瞬間を大切に

思い立ったが吉日という言葉があるように閃きの瞬間を大切にすることが本日のテーマです。

閃きと言うのはそう簡単に出ないと思います。物事を考え続けている、もしくは悩み続けているから出てくるもので、そこで得たものを瞬間的な考えを膨らませていく事を考えましょう。

たとえ、それ自体が間違っていたとしても修正をすれば良いと思いますし、その心に灯った火だけは消してはいけないと思います。

昔、楽曲製作に取り

もっとみる
自分の力で食べていく

自分の力で食べていく

誰もが目指す終着駅なのかもしれません。ここでお伝えしたいのは精神論では無く本当にそこにエネルギーを使うということです。

それこそ、ビジネスで食べていこうとする人が数ヶ月とか1年とか勉強したところで食べていけることはできません。瞬間的には食べていけるかもしれませんが、それ以降は知識の浅さと経験の浅さで見透かされてしまいます。

自分の力で食べていくには、まずは以下の3点を普段から取り入れる習慣をつ

もっとみる
お財布はお金が住むところ

お財布はお金が住むところ

タイトルの様な考え方を持っている方の財布はお札の向きも揃っていて綺麗に整えられている方が多いとおもいますが、そうでない方の財布はレシートが沢山入っていてお札の向きもバラバラで散らかっています。

お財布が綺麗でないとお金は逃げていきますし、普段から意識をしないとお金というのは逃げていってしまいます。

さらに、お財布というのはその人の意識しているかそうでないかがはっきりと現れるモノであり、他の人の

もっとみる
習慣で人は変われる

習慣で人は変われる

朝起きて歯を磨く習慣ってしんどいと思ったことはありますか?毎朝やるルーティーンの中にあるため大抵の方はしんどいと思うことはないと思います。

人間は「ホメオスタシス」という機能がはたらくため、生体の変化を拒み、一定の状態を維持しようとはたらきかめるため新しいことをしようと思っても、また元の状態に戻そうとします。

それが原因でしんどいことや嫌いだと思うことを拒んでしまい進歩できない人も多いと感じま

もっとみる
夢見ることに力があるんじゃない

夢見ることに力があるんじゃない

この言葉はアメリカプロバスケットボールリーグのNBAダラス・メーベリックスのオーナーであるマーク・キューバンの言葉です。

「夢見ることに力があるんじゃない。行動に力がある」

行動することがいかに大切かと言うことを伝えたこの言葉は多くの人に行動力というのを植え付けた言葉であると言えます。

夢を見ていてもお腹は膨れません。夢を見ていてもお金を稼ぐこともできません。夢を見ていても人の役に立つことは

もっとみる
文字の時代がきます

文字の時代がきます

スマホの普及により、手のひらサイズのインターネットを各個人が持つ時代となり、動画サイトや音声サイトの閲覧や視聴で容易に情報を得れる時代となりました。

情報の回転が速くなると、それだけアンテナを張り巡らせておかないと取り残される感があります。しかし、有益でない情報は削ぎ落とされていき、正確な情報だけが残っていきます。ネットでは最新の情報を得ることは可能ですが、最新だけに誤った情報も交錯しています。

もっとみる