見出し画像

髪型 モテを目指して3日目

デートに行くために連絡先を交換してデートに行く当日には普段とは違うあなたを見せたい。見せたいのはかっこいい姿。

男性の身支度には色々ありどれをサボってもいけないが一番印象を変化させることのできるポジション。それは。

髪型

髪型を甘くみている男性が多くいると思います。整えてあると一目で分かりますし相手の髪型のセットでも気合いの度合いも伝わってきます。そしてそれぐらい男性の髪型を女性は見ているということに早く気づくべきでした。

僕の過去の写真を見ると髪が伸びっぱなしで「何で?」ってなるような写真がいっぱい出てきてその反動で写真を撮りそうな予定の前には散髪をするようになりました。

髪型をどうしたらいいわからないって人はいると思いますが解決してくれるアイテムは「ヘアカタログ」です。僕は毎年買っていてその年に髪の毛を切りに行く前日ぐらいに本屋で雑誌を一つ選んで購入してその本を持って床屋なり美容院に行きます。

僕も髪の毛をイメージを相手にうまく伝えられる自信がないなかったのでこの方法で散髪をしているのですがもう本無しでは髪の毛を切ることはできません。

雑誌を持って行かなくても予約した時間よりも少し早く行き、ヘアカタログは必ずお店にあるのでそこで決めてもいいかもしれませんね。

今現代においてスマホをいじっていない時間のが少ないと思います。その少ない時間の中に散髪時間が入っていると思います。「髪の毛を切る」「髭を剃る」「髪の毛を洗う」このおよそ二時間ないし一時間の時間にぼーっとすることも頭のリフレッシュにつながると思うのでアイディアに詰まった人も少し床屋に行ってみることをオススメです。

選ぶべき髪型

僕が皆さんにオススメする髪型は「セットが簡単」な髪型を選ぶことです。「セットが簡単」=「崩れにくい」ということにつながります。
女性が気になる男性行動というのに「髪の毛を触る」というものがあり。
男性が髪の毛を触るのは癖のようなものか、自分の髪が気になってしまっているということ。
会話の最中に触るとそこに意識が集中して会話が途切れてしまいます。
髪型を選ぶ時はぜひ、簡単という項目から選んでもらうといいかもしれません。

さらに付け加えるならば「清潔感」です。

清潔感を出すにはポイントがあって「耳につかない」「襟足を整える」「重たくならない」この三つのポイントを意識すると俄然女性にいい評価をもらえるはずです。

床屋や美容院の選び方

それは「顔剃り」ですね。
ここで重要なのは「顔」ではなく「剃り」です。
顔は自分でそれますが耳や首の後ろの生毛を自分で剃る人は少ないと思います。
男性は耳も首も見える人がほとんど、せっかく見せるのであれば綺麗な状態だといいですよね。

〜〜まとめ

僕は髪の毛を切った後の帰り道や出かけた先での鏡を見るのが本当に好きです。見るのに夢中で赤信号から青信号に変わったことも気が付きません。
ただ単純に髪の毛を短くするのではなく、せっかくならば芸能人のように髪型をセットする楽しみを知ってほしい。そんな思いで今回の記事を書かせてもらいました。

明日のあなたが今日よりもモテますように!
ではまたお会いしましょう!

またね!

サポートは100円 500円 1000円 任意設定という仕様になっています。 noteアカウントがなくともできます。気が向きましたらご支援よろしくお願いします。