見出し画像

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】俺が弱くなったところで、別にお前が強くなった訳じゃねェだろうがよ、アァ!? モテを目指して2.0

こんにちわ❗シンです😊
そろそろお仕事や学校が始まっていると思います。

年末年始で休めた方も忙しくて休むことができなかった方も
お仕事や学校の休憩中に読んでいただけるように
更新を続けていきますのでお付き合いください!!

早速今回皆さんにお届けしたいアニメの1シーンから
学びモテを目指せる言葉を発表します!

『俺が弱くなったところで、別にお前が強くなった訳じゃねェだろうがよ、アァ!?。』

とある魔術の禁書目録Ⅱ


web版のnoteからサポートしてくれれば
行間であなたのSNSを紹介します!


✅敗北者に”強者”が放ったセリフ

『俺が弱くなったところで、別にお前が強くなった訳じゃねェだろうがよ、アァ!?。』

私たちは全員、心あたりがある内容だと思います。
良い服良い車良い装飾そんな良いアイテムを身に着けて
自分に装備品をつけていないと周りに負けた気になります。

前よりも服が安いモノに変わった
前よりも車が安いモノに変わった
前よりも装飾が安いモノに変わった

身に着けているものが前回の自分よりも価値の低いモノを装備したときに、
感じる自分の価値が低くなった感覚。

感覚の通り、本当に私たちの価値は落ちるのでしょうか?
落ちた私たちは周りの人にあっさり負けてしまうような存在なんでしょうか?

服が安いモノに変わったらかっこ悪くなりますか?
車が安いモノに変わったらドライブが楽しくなくなりますか?
装飾が安いモノに変わったら私たちの輝かなくなりますか?

そんなことはない。
そんなことはあってはいけない。

✨その輝きの正体はモノ?✨
✨それとも自分?✨


✅強い弱いは自分次第

私は過去に車を乗り替えました。
ファミリーカーから軽自動車に。

軽自動車が悪いわけではありません。
ただ、乗り心地が悪くなるイメージ
ドライブが楽しくなくなるイメージがありました。

その時に言われた一言が

『車が変わって運転が下手になったり、ドライブが楽しくなくなるならそれはあなたの実力が不足しているのを車に助けられてただけ、
実力があるのであれば変わらないはず。魅力も変わらない。』

その言葉に衝撃を受けました。

ことわざでもあります。
弘法筆を選ばず

どんな格好をしていてもどんなものをつけていても
私たちに実力があるのであれば変わらない。

💫考えたことありますか?魅力のある運転を💫


✅けれど、相手は強くなる

僕たちは簡単に弱くなります。
だらしない恰好をする。
だらしなく行動をする。
だらしなく言葉を話す。

逆を言えば強くなるのも簡単です。
自分の弱い要素を変えていけば強くなります。

そしてそれは全員が日々繰り返しています。
全員が異性に上司に後輩にパートナーに

日々変化していく世界を生きていきます。
私たちはその世界で戦っていかなければなりません。

相手が強くなるのであれば、
私たちはどのように戦えばいいのでしょう?

その言葉を発表します。

✨強い者が生き残るのではなく✨
✨変化できる者が生き残る✨

変化していきましょう!


以上

サポートは100円 500円 1000円 任意設定という仕様になっています。 noteアカウントがなくともできます。気が向きましたらご支援よろしくお願いします。