見出し画像

誰かが使ってくれれば、捨てる罪悪感を緩和できるように思う。(26/100曲チャレンジ)


🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」実施中🎵

Makoto Hit(まことひっ)です。

26曲目は ♪ 断捨離 ♪ です。


生活していると、気づかいないうちに物が増えています。

気づくのは、新しく購入した物の置き場が見つけられないとき。

そして、引越しするたびに、増えた荷物にうんざりしながら、再梱包していました。

配送料も、ものが増えれば高額になるし、どこかで捨てなければならないのに、もったいない精神が、それを引き止めるのです。

そこで、少しずつではありますが、物の整理をはじめました。

でも、まだ使えるものなのに捨てるのはもったいなくて、インターネットを利用して、無料または安く出品するようになりました。

👍誰かが使ってくれれば、捨てる罪悪感を緩和できるように思うのです。


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲

「断捨離」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇 画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*


ダン ダン ダン ダン
断捨離

ダン ダン ダン ダン
断捨離

ダン ダン ダン ダン
すっきり

ダン ダン きれい
テリトリー

フリマアプリ
とか

掲示版サイト
とか

見つけてくれたあなたに
この品 託すわ

ダン ダン ダン ダン
断捨離

ダン ダン ダン ダン
断捨離

ダン ダン ダン ダン
すっきり

ダン ダン きれい
テリトリー


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : ♪断捨離(Give away unnecessary things)♪
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Location of movie : Japan


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日


✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹

⭐掲示板サイトに出品した商品は、実際に会って手渡ししています。🤲

ハンドルネームと使用されているイメージ写真、問い合わせ時の文章のニュアンスから、どんな人が来るのか想像して会うのですが、イメージした人物像と違う感じの人が来たりすると、そうきたか!と、心の中で楽しんでいます。🎵

なかなか人物像は当たらないものですが、世の中、いろんな人がいるなぁと思って、面白いです。✨

一番 印象に残っているのは、何度もリピートしてくださった子沢山のママさん。⭐

つい、いろいろとオマケしてしまいました。😄

⭐🤍⭐🤍⭐🤍⭐🤍⭐🤍⭐🤍⭐🤍⭐🤍⭐🤍⭐🤍


⭐アメブロに「前回の曲 ♪ Connect with you ♪ のアップテンポ・バージョンが聴きたい。」とリクエストありました。

特別にBPM150バージョンにアレンジしました✨
ただアップテンポにするだけだとドラムに問題が生じたので、一部改良しています。🎵
😊👍是非お聴きください。

↓👇こちらをクリックして「PLAY」から お聴きいただけます。


前回の曲、YouTubeバージョン(BPM127)↓👇


前回の記事は、こちら ↓👇 から ご覧いただけます。


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖


次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 金曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨よい一日を お過ごしください。😊



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。