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AIと人間の協働による神学

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AIを使って神学のエッセイを綴っています。
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#AI

宇宙の起源と神の必然性:神学と科学の融合的視点

この神学エッセイは人間である私とPerplexityの協働により作成しています。 序論 宇宙の起源…

山谷 真
6日前
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神学的ナラティブと世界信条・歴史的信条との比較検討

このエッセイは人間である私とPerplexityの協働により作成しています。 問い:上記の神学的ナ…

山谷 真
11日前
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地獄の問題について

このエッセイは人間である私とPerplexityの協働により作成しています。 問い:上記の神学的ナ…

山谷 真
12日前

神学的視点から紐解く『きのこたけのこ戦争』 - 対立と和解の象徴としてのスナック菓…

このエッセイは人間である私とPerplexityの協働により作成しています。 問い:上記の神学的ナ…

山谷 真
2週間前
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神学と哲学の交差点:神学的ナラティブによる思想的包摂と分析

このエッセイは人間である私とChatGPT 4oとClaude3.5 Sonnetの協働により作成しています。 問…

山谷 真
2週間前
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AIと人間の協働による神学エッセイ(最終回)

このエッセイは人間である私とPerplexityの協働により作成しています。 人間の志向性と認識の…

山谷 真
1か月前
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AIと人間の協働による神学エッセイ(44)

このエッセイは人間である私とPerplexityとClaude3.5 Sonnetの協働により作成しています。 デカルトのコギト命題とキリスト教神学の信仰との比較 by Perplexity序論 デカルトのコギト命題「我思う、ゆえに我あり」は、近代哲学の出発点として重要な位置を占めています。一方、キリスト教神学は信仰を基盤にして、神の存在や三位一体の教義を探求します。一見すると、デカルトの方法論的懐疑とキリスト教神学の信仰は全く異なる立場にあるように見えますが、両者は「存

AIと人間の協働による神学エッセイ(43)

このエッセイは人間である私とPerplexityの協働により作成しています。 AIに対する宗教界から…

山谷 真
1か月前
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AIと人間の協働による神学エッセイ(42)

このエッセイは人間である私とPerplexityの協働により作成しています。 自己譲与の概念の普遍…

山谷 真
1か月前
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AIと人間の協働による神学エッセイ(41)

このエッセイは人間である私とPerplexityとClaude3.5 Sonnetの協働により作成しています。 ホ…

山谷 真
1か月前
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AIと人間の協働による神学エッセイ(40)

このエッセイは人間である私とPerplexityの協働により作成しています。 霊と身体について問い…

山谷 真
1か月前
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AIと人間の協働による神学エッセイ(39)

このエッセイは人間である私とPerplexityの協働により作成しています。 神学エッセイ:聖霊と…

山谷 真
1か月前
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AIと人間の協働による神学エッセイ(38)

このエッセイは人間である私とPerpleixtyの協働により作成しています。 経済活動の根底にある…

山谷 真
1か月前
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AIと人間の協働による神学エッセイ(37)

このエッセイは人間である私とPerplexityとClaude3.5 Sonnetの協働により作成しています。 永遠の命の必然性について問い:この数式$${G_{eternal} = G_{new} = G + \sum_{i=1}^n c_i \cdot \frac{W}{H \cdot S_g(S_g(E))} \cdot K(G_L)}$$に従って宇宙が展開した場合に、永遠で無限の神がその神の全量を被造物に自己譲与するためには各被造物もまた不可避的に永遠の存在にならざ