見出し画像

昨日、写真の現像行ってきました

現像できる間に映画でも見ようーと待っていると、上映5分前くらいに電話が。キングカメラさんかな?と思い、外に出て折り返してみる。

『現像できたよー、驚いたよ。震えるほど美しいよ!』

なんとゆう嬉しすぎる感想ですか。映画より写真が気になってきた。笑(5分後には映画”TENET(テネット)”が凄すぎて忘れてしまいました)

そして受け取った写真がこちら↓

ネコの腰に当たる夕日と、赤灯台までの奥行き感(怖がらさないように寝転んでます笑)

海と夕日の深くて濃い色彩

舟と橋の構図と揺らぐ影、右上の隅にライト点けた車が来たときのタイミング

鳥の羽ばたきの瞬間

田んぼの緑と、右下あたりの農家のおばちゃん(凄く小さいけど)

本当に心が震えた。美しい。

他の写真の出来上がり見て反省点もあるけど、自信になった。このカメラに出会えてよかった。

まだまだ出会ったばかりなので色々とカメラと会話して(キャプテン翼のボールと友達みたいなポップな感じです)、お互いの良いところを出す写真を撮りたい。(シャッタースピードや絞りなど実験しよう)

そうそう、一枚サービスでプリントしてプレゼントしてくださったんですが↓

わかっていたつもりなんですが、プリントしたときに写真は本当の美しさを見せるんだと感じた、凄く。素敵な体験をありがとうございます!

ヴィトマチック2、これからよろしく。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポート、投げ銭、よろしくお願いします!また新しい挑戦に使わせていただきます!