まとめ買いマガジン

202

ネットで有名人な渡辺陽太の影で。

今日、私はふと気付いた。
渡辺陽太と光山和希は、わりと常にニコイチ逮捕されているにも関わらず、SNSのみんなが騒ぐのは渡辺陽太の方ばかりで、光山和希の方は全くのノーマークであることに。
なんでだろうか。
渡辺陽太は、実家が会社の経営者で、貧困ビジネスやってるとはいえ、金もある。
一族みんなええとこの学校へ行き、人生イージーモードにしか見えないからか?
面がそこそこ良く見えて、大学のミスターコンテス

もっとみる
必ずしも、背中を押すわけじゃない……だが、立ち止まってる暇はないんだよ
1

アーティスティックなお店にして、気をひいても……。

アーティスティックな外見で店名とは思えない名前をつけた高級食パン店を大量出店している話、アレは計画倒産をも見込んでいそうに思うのだけども……。(勝手な偏見かもですが)

そもそも、人の気持ちを珍しさでひいてきて、買わせることに成功しても、リピートするかどうかは、別問題だと言わざるを得ないですし、乃が美さんの高級食パン路線の成功は、出店当時の人々の交流スタイルに依存した需要で成されたものなので、コロ

もっとみる
あなたも電子書籍書いてみない?
2

今、皆さまに選ばれる仕事とは?

皆さま、ご飯を食べていき、雨風しのげるお家の中に住むためには、お金が必要ですよね?
日々の暮らしのためのお金がほしいなって思って、バイトするとなると、すでにある仕事をハローワークなり求人広告なりをみて、選ぶことになります。
パートでもそうですし、正社員だとしてもそうで、派遣社員だとしても、契約社員だとしても、本質は変わりません。
でも、子育てしたり、介護したり、ご自身の体調崩したりなどで、思うよう

もっとみる
スキありがとうございます
2

田舎と都会の逆転の話。

某うさんくさい人の話というよりは、SNS全体の話というかな。
田舎に暮らしながら、田舎暮らしの現実をありのままに、動画にとって、たくさんの人としゃべって、都会の人へ情報を発信することがインターネットの出現によってできるようになったことで、私達の社会は、新しい可能性の扉をひらけるようになってきた。
昔なら、都会の価値観が田舎の隅々まで広がって、僻地に住む人が、ひっそりと消えていなくなっていけば、それ

もっとみる
今日は大吉!いいことあるよ
3

本気の関係が必要な人には、画面越しならではの人間関係は向かないという話。

これは、インターネットの構造的に、インターネット上の人間関係では、どうしても、できないことについての記事です。

もっとみる
やりたいことは、やったもんがち
5
私の配信やTwitter、ブログもよろしくね
1
やりたいことは、やったもんがち
やりたいことは、やったもんがち

ここでしか言えんけど。

買ってくださった方にしか言えないけども。

もっとみる
必ずしも、背中を押すわけじゃない……だが、立ち止まってる暇はないんだよ
1

もしも、失っても。

実は、私は、東南海地震がきたら、津波が来たら速やかに逃げる必要がある地域に住んでいる。
海の近くの町には、大体そういうリスクがあるものだ。

想定では、大事なものだけは持ち出して連れ出して逃げる訓練はいつもしてるし、そこまで大袈裟に危険ってわけじゃないけど、東日本大震災のような想定外の震災だって有り得るわけで。

そうなったとき、家族の命を失っても自分が生き残るか、家族もろとも心中するか、そんな究

もっとみる
スキありがとうございます
23