情報が多すぎる

情報、多いな。
追いかけても、追いかけても、ゴールが見えない。

10年前はこんな思いせずに済んでたのに。
情報を取得していかないと、世間から置いてけぼりになる気がして。

でも絶対的に全ての情報を得る事は。不可能なわけで。
ネットから離れられない現象は、ある種必然的であって。

でもネットから離れる必要性も、重要なわけで。

ジレンマ。

結果、まあ楽しんで生きよう。
地球規模でいったら、人の人生はまるで、ミトコンドリアくらい小さいものなので。
その小さい限られた時空の中で、思いっきり楽しもう。

夢とは、単なる長期的欲求

短期的欲求と長期的欲求に支配されながら、楽しく生きていこう。

浪費と投資の区別が出来る人になりながらね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?