見出し画像

【百貨店クレジットカード】活用術と節約術/大丸・東急・三越・松坂屋・伊勢丹

こんにちはマイル王子、菱沼 真です。

このサイトでは僕の YouTubeチャンネル 世界を旅するひっしー!旅行の達人 で配信されている動画を、一つずつピックアップし内容を流れに沿ってまとめています。

動画で確認したい方はコチラ↓


今日のテーマは、百貨店のクレジットカードです。

百貨店系のクレジットカードは、あまり、お勧めはしていません。
理由は、百貨店系クレジットカードは、
マイレージでの「特典航空券」で年会費のバランスをとっているからです。

それだけで考えると、百貨店のクレジットカードに大きなメリットが
あるとは言えませんが、
ある特定の条件に合えば、百貨店のクレジットカードも
選択肢に入ってきます。


百貨店クレジットカードのメリット

車の移動が多い方にとって、
百貨店の駐車場優待は大きなメリットです。

例えば、東京都内の駐車代は、
1時間600円~最大料金3000円と、とても高いです。
毎回駐車代を支払うと結構な金額になります。

百貨店は一等地にあるところが多いので、
百貨店系のクレジットカードを持つということは、
一等地の駐車場を無料で使えるということになります。


車移動でメリットのあるクレジットカード

普段、僕は主に3種類の百貨店クレジットカードを使っています。

1枚目は、大丸松坂屋ゴールドカード。
2枚目は、東急百貨店お得意様カード。
3枚目は、三越・伊勢丹お帳場カード。

この3枚のカードを主に使っています。

いろいろな百貨店クレジットカードがありますが、
都内に住んでいるということと、
東京都内の移動時にメリットが大きいということで、
この3枚を選択しています。

僕の場合、週3日くらい都内を移動しているので、
年間で駐車代15~20万円ぐらいの節約効果があります。


大丸松坂屋ゴールドカード

紹介があれば、カードを作ることが可能なので、
比較的、誰でも持ちやすいのは、大丸松坂屋ゴールドカードです。
年会費は3000円です。

大丸と松坂屋の両店で、駐車場優待を受けることができます。
上野の松坂屋では、駐車場3時間までの優待と、
7階のお得意様専用のお帳場サロンが使えます。

東京駅の大丸では、東京駅の八重洲口地下駐車場が2時間無料です。
菓子惣菜などがあるギフトコーナーの上にある
D‘sラウンジ東京というお得意様ラウンジも使えます。


東急百貨店お得意様カード

東急百貨店お得意様カードは、ややハードルは高いですが、
紹介もしくは決済金額を満たすことで持つことができます。

渋谷の一等地にある東急百貨店は、駐車場5時間まで無料です。

5時間なので、買い物と他の用事も合わせて使えて、
渋谷に行く頻度が高い方には大きなメリットになります。


三越・伊勢丹お帳場カード

僕は、三越・伊勢丹お帳場カードを一番よく使います。
このカードを作るハードルは結構高いです。

僕の都内移動エリアは、主に日本橋・銀座・新宿です。
日本橋と銀座で、日々の80%を過ごしています。

三越は、日本橋に本店があり、銀座の一等地にもあります。
日本橋、銀座の両方の駐車場で5時間無料が付きます。

三越は19時で閉まりますが、
レストランが開いている22時半~23時まで駐車場を利用できます。
百貨店が閉まった後でも、駐車場は開いていますので、
三越・伊勢丹お帳場カードのメリットはとても大きいです。

また、新宿3丁目には伊勢丹本店があり、そこも駐車場が5時間無料です。

三越と伊勢丹のラウンジが使えるので、カフェ代を節約しつつ、
お茶を飲んでゆっくり過ごすこともできます。


自分に合ったクレジットカード

いろいろな百貨店のクレジットカードがある中で、
どのカードにどんなメリットがあるかを知って活用することで、
お得が大きく変わってきます。

百貨店クレジットカードは、基本的にオススメしないのですが、
車移動などの特定のメリットを得られる場合において、
一等地にある百貨店の優待は大きなメリットとなります。

2020年はこのクレジットカードがオススメ!ということではなく、
自分の生活圏、収入、使用感、行動範囲など、
自分に合ったカードを持つことが重要です。

つまり、どのカードを持つべきかは、人によって変わるんですね。

いろいろな情報に惑わされず、
自分に合ったカードを選んで持つことが重要です。


今回は、車の駐車場優待のメリットを最大限化するために、
百貨店クレジットカードは有効というお話でした。


では、また!

PS.

LINEでは

✅無料で
✅いつでも
✅どこへでも
✅好きな人と

海外旅行へ行く方法が学べる無料の動画講座をお届けしています。

さらに、今ならLINEに友だち追加するだけで3大特典もプレゼント中!

今すぐ↓の画像をクリックしてLINEの友だち追加をしてください。

画像1

PPS.

他のメディアでも絶賛発信中♪

各種メディア↓

▶Twitter
https://twitter.com/makoto_mile

▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkuaq0wcjS1fCGilQ_-XDjQ/

▶ブログ
https://www.eurohistory.net/

▶Instagram
https://www.instagram.com/makoto_mile/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?