見出し画像

2024/8/19の日記(残り79日)

ライターになるために

Hayakawaから返信が来た。今後は全部chatworkでのやりとりになるらしい。課題は一か月後の9/3までに提出することになった。隙間時間でこなしていこう。

思ったこと

思っていた以上に週末で体が疲れていたのか、寝て過ごしてしまった。一日しかない休日が……。そのため、書くことがほとんどない。

通院はしたのでそのことでも書こうかな。
主治医にいろいろと近況を話してきた。最近一人暮らしについて考えていることを伝えてみたら、けっこう賛成された。若いうちから、自分で何もかもをこなす経験を積んでおくことは大事らしい。

一人で何もかもを決めるって、どんな感じなんだろう。実家住まいの今でも割と自由に決められている感はあるものの、最終的な責任は親任せだ。当たり前だが一人になれば、お金の支払いや炊事洗濯の準備など、自分でやらなくてはいけなくなる。

自分の責任を自分で持つことの重大さ、今年あたりに思い知るかもしれない。