見出し画像

晩秋の旅。

晩秋の旅。
ルーツにも触れつつ、飛行機で移動する旅を選んだ。
久しぶりの飛行機。
新千歳空港にも久しぶりに行った。
 
いつもは好きなエアラインはANAだが
今回はJALの旅。

画像1

 
窓は水滴だらけだったが、ここから見る外の景色はたまらなく好き。

今回乗った機種はA350-900。
無料Wi-Fiあって、電源あって、座席モニターがある。
久しぶりに乗った飛行機はなんだか様子が変わっていた。
なんか国際線みたいだなぁと思った次第。 

新千歳空港から向かったのは羽田空港。
まずは苫小牧上空を飛ぶ。


大型商業施設を目印に、
実家やじいちゃん家ら辺を撮影するのは小さい頃から変わらない。

画像2


次に、楽しみなことはコンソメスープを頼むこと。
飲み物のサービスではコレ一択。
そういう人も少なくないはず。

画像3

魅惑の黄金色はいつでもウェルカムである。

驚いたのはモニター。
飛んでる様子を見ることができるのだが
飽きることがない。ずっと見てた。

画像4

推定「猪苗代湖」を発見。
でかいなーと。ただそれだけ。行ったことがないので訪れてみたい場所の一つではある。

画像5

 
茨城や千葉をかすめ友人も居るなぁと見つつ
zozoマリンを発見し撮影。

画像6

 
次に、
東京ゲートブリッジやスカイツリーをパシャッと。

画像7


そんなこんなで到着。
日差し強い。
けど暑くはない。
 
乗り換えをするのでターミナル内を移動。
やはりワクワクする歩くエスカレーター。
コレにワクワクしない日は来るのか分からないが
今回もワクワクした。
 
そんなこんなで乗り換え。
次はどこへ〜。
 
 
p.s.
こんな調子で書いていたらキリが無さそうだ。
けど仕方ない。
忘れぬうちに書いていかなければ。
 
18日締めの旅コラムどうしよう。
オホーツク旅でも良いしこの旅でも良いしな。
 
あとは…
旅とは違うけれど野鳥の会のイベントのことでも良いか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?