見出し画像

ヒッチハイク旅6日目 最終回

こんにちは、そしてごめんなさい笑笑

正直に言います。めんどくさくて一番大事な6日目、宮島を更新してませんでした。こんなこと言ってたのに...

でもこの日の事はしっかり記憶に残ってるので大丈夫👍(そういう問題ではない気がするけど...)

とりあえず...

** 6日目 スタート **

宮島SAについた僕らはまず風呂へ行くことにした。あとランドリー。そこで感じたこと...

日本の風呂文化、まじさいこう🇯🇵

疲れもとれるし気持ちいい!

スペインにいた時は約1年間シャワーだったので日本ではあたりまえの風呂文化を良いところだと思い、感謝してる笑笑


あ、そうなんです。前回のnoteでも少し言ったのですがサッカー留学でスペインに約1年間住んでたんです👍

この話はぜひしたいので別でnoteにします🇪🇸

時を戻そう!!!

風呂からでたらもちろん行く先は...

** 宮島**🐫

電車でフェリー乗り場まで行くことに。

そこで問題が...

ICカード押すとこ?全くわからない!

東京とは違っていてシステム自体よくわからなかった。

これ!しかもこれ押してない人沢山いてわけわかんなかった😅

なんだかんだでフェリー乗り場に到着。

宮島へはフェリーで約10分ほど、往復360円でした。フェリーが2種類あるのですがそれぞれ良いところがあるので調べて選んでいくといいです👍


そしてやっと...

やっと...


宮島上陸👏👏👏

この時の達成感といい宮島の美しさ

言葉にはうまくできないほど感動した。


申し訳ない言語化能力の限界です。

行けばわかる、宮島めっちゃいい!行ってこい!

良さを伝えようとするならばさすが日本三景と言われるほどの絶景が広がってる!

ということでここで問題です。

日本三景のあとの2つはどこでしょう🤪


いま考えずに流し読みしたろ...

ダメです。しっかり考えてください。

考えましたか?🤪🤪🤪🤪




では正解発表



天橋立(京都) 松島(宮城)

でしたー👏

知っておいてもいいかもね、行ってみるとなおいいかもね笑笑

時を戻そう←これ自分のなかで少しブーム


僕らが宮島についた時は干潮でした!

干潮の時はなんとあの有名な大鳥居がくぐれちゃったりもします!

こんな感じで


いやこれに関しては写真へたくそかよ笑笑

満潮時の方が有名かも、大鳥居が海の上に浮かんでいる様見えるやつです。ググればでてくる。

見た感じだと満潮時の方が美しくみえます。個人的に

でも干潮時は肌で体感できたりするのでそこが良いところだったりします。

時間を考えていけばどちらも見れたりもするので調べてから行くのがオススメ。

僕らは何も考えず行きました👍

こういう事ばっかするバカなので...🤣

宮島の良さが伝わってない気がするので写真ですこしだけ...

このなか進んでいくと...

こんな感じで満潮時に海に浮かぶ大鳥居を正面で撮れるとこがあります!

まだまだ宮島には色んなとこがあったのでぜひ!

カキ入りのカレーパンと揚げもみじが最高😍😍😍

個人的にはね...



そして広島での夜飯はもちろん...

広島焼き👏👏👏

カキがゴロゴロ入ってやつでこれがまた美味すぎて...


馬になっちゃいそう🐴

しょーもな笑笑


スベったし、よし、帰ろう。


6日間かけてきた道に全力をそそいだ僕らは帰り道、

嘘のようなスピードで帰れた(2日間)

なのでヒッチハイクnoteはこれで完結。


最後の終わり方スラムダンクの終わり方に寄せてみたんだけど...

わかりにくいか笑笑

あの終わり方好きなんだよねー

分かる人には

分かるかも笑笑



最後に

この僕のnoteを読んでくれてありがとうございます。こういった事をするのは初めてで昔から国語が嫌いだった僕からしたら頑張りました。

よかったら褒めてください🙇‍♂️

冗談ではなく褒められたり読んだりしたよと言ってくれると嬉しいです!やる気になります!

直接でもなにかを通じてでも誰かに影響を与えたいと思って今回はこのnoteを利用しました!

上手くできたかは分からないですがそれを与えることができてたらほんとに嬉しいです。

僕のnoteをまた読みたい!

求めてくれる人がたくさんできるように書き続けたいと思ってます👍

#エッセイ #コラム #旅 #ヒッチハイク #ヒッチハイク旅 #旅とわたし #人生 #生きかた #日記 #随筆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?